人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< リッチモンドでリッチな一日ッ! ウッドデッキに屋根をつくろう 1 >>

ウッドデッキに屋根をつけよう 2

朝からせっせと大工仕事ーーー。



さすがに大物をつくるときは補助兼食事係りのわたし;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

「作りたい」って言い出しっぺなのに役に立たなくてごめんなさーい(笑)!!!

ウッドデッキに屋根をつけよう 2_a0255702_18465877.jpg
















↑作業開始時はこんな感じ。サイズはね、たしか350×180くらいです。

一応ちいさなテーブルとイスくらいは置けるので、ココでお茶ができる空間をつくっていく予定ー(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

ウッドデッキに屋根をつけよう 2_a0255702_18483449.jpg

















今日はわたしの父も助っ人に来てくれたの。

大体のプランは練っていたものの、現場合わせというトンデモナイ事態にもかかわらず、

テキパキと段取りをたて手際よく組んでいきます★父ちゃんスゲー♥

こんな時、メタボっ腹もかっこよく見えるから不思議ねー;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



既存のデッキの上に柱を建てるのは不安だったので、接続金具で横につけることにしました。

(↑コレも父の提案ッ)

ウッドデッキに屋根をつけよう 2_a0255702_18534539.jpgウッドデッキに屋根をつけよう 2_a0255702_18561418.jpg












柱が立つと実際の大きさがわかるので、すっごく興奮しますッ(ノ∀థ`)・゚・。

それから丁寧にペイントした古材を組んでいくと・・・・・・・・・・・・・!

ここらでわたしのテンションMAXーーーー♥(。´✷ฺЗ✷ฺ)・;゙.:’;、

ウッドデッキに屋根をつけよう 2_a0255702_18582077.jpg

















デッキへの入り口となるダイニングから見るとこんな感じ=3

ウッドデッキに屋根をつけよう 2_a0255702_1911595.jpg

















田舎暮らしですっごく環境がいいのに、唯一わたしの不満が『目の前の3階建てアパート』。

屋根が付くことで随分視線が遮られますの~~~!ヒャッホー♥♥♥



この後、ポリカーボネートの波板を取り付けて、ひとまず完成!!!

何とか雨が降る前に仕上げられましたッ★

ウッドデッキに屋根をつけよう 2_a0255702_198266.jpgウッドデッキに屋根をつけよう 2_a0255702_19142461.jpg












まだ細かい補強や塗装が必要なんだけどね、とりあえずGW前半戦、DIYはここまでにしときますー。

無事出来て良かったぁーΣ( ̄∀ ̄;|||



部屋がぐっと広がった感じがしてすごくうれしい(ノ∀థ`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

このモノができたときの達成感が大好きで、しばらくはデッキを眺めてお茶出来そうです;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



手すりをつけたりベンチをつくったり、妄想が広がるぅーーーッ

とりあえず手持ちのオーニングをつけて視線シャットアウトからはじめよっと|ω・`)ノ|Ю  |




ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪


今日のひとりごと。

デッキに屋根が欲しいと思い始めておそらく2年(笑)
実際に作ってみて思うのは、やっぱりやってみるものですね!!!

大きなものだし、やっぱり手を付けるまで時間がかかってしまったけど、その分自分で色々リサーチしたり、
資材を眺めに行ったり。「やろう」という気持ちを持ち続けたことが完成につながってます。

何でもそうだけど、やっぱり「やりたい」「欲しい」の想いの強さが叶うかどうかの差なのかな・・・と。
偉そうにすみませんッ。

「やりたいと思うこと。思ったらはじめてみること。はじめたら続けること。結果は自ずとついてくる。」

↑これがわたしのモットーです。(何かに書いてあったの^^)

この言葉をこれからも大事にして、
日々モノづくりに励みたいです!←なんて宣言してるんダッヽ(╬☉Д⊙)ノ┌┛)๏д๏)ノブホッ
by otoboke-momo | 2012-04-30 19:42 | ゆる菜園と雑木の庭
<< リッチモンドでリッチな一日ッ! ウッドデッキに屋根をつくろう 1 >>