夢をかなえるゾウ

不要な本を古本屋に処分に行ってきました。

そして新たに我が家の本棚に仲間入りした「夢をかなえるゾウ」。

夢をかなえるゾウ

水野 敬也 / 飛鳥新社



めちゃめちゃ面白い!!!

早く続きが読みたいって思える本は久しぶりです(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥



やらなきゃいけない事がたまって、変に焦ってしまうときってありますよね。

そんな時、わたしはあえて本を読む。

で、頭をリセットしてから一つずつやっつける。

そうすると落ち着いて物事に取り組めて、失敗も減る。←するんかいッ



さーて、今日は思う存分「ゾウ」に浸りますか!!!



ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by otoboke-momo | 2012-09-06 20:52 |

何はなくとも

↓コイツがいるってだけで抜群の安心感!

a0255702_17551332.jpg




















食べちゃおうか、いやいや・・・もう少し太るまで待とうか。

冷蔵庫と相談した結果、やはりありがたくいただくことにする(笑)

今日は(草原から脱却した)畑で偶然発掘した貴重な新生姜を使って ゴーヤの佃煮にしよう!



「超」粗食の我が家。

父さんが夜勤の今週は、ますます「粗」具合に拍車がかかる;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

佃煮と美味しいご飯と、それだけでいくねっ!?!?



うそうそーーーっ

コレから冷蔵庫とにらめっこしてなんか作りますよー



ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪

今日も一日頑張りましょう∈(*´┏エ┓`*)∋
[PR]
# by otoboke-momo | 2012-09-05 18:02 | ゆる菜園と雑木の庭

-campanio- わけあうひとびと。

すってきなパン屋さんに連れて行ってもらいました!

a0255702_19405014.jpg















富士市にある「pain campanio」さん。

素敵オーラ、ビンビンす。

a0255702_19424476.jpg






















パンもディスプレイも、そしてオーナーさんご夫婦もたまらなく素敵で

あぁ、これぞ「しあわせのパン」の世界だな~って浸ってました(笑)

***********************************************

それからミキさん邸でミーティング

おぉ、コレが噂の・・・・・・・・!!!←めちゃめちゃコーフン(笑)

a0255702_19563684.jpg

















すごいなー、なんでもやればできるんだなー!と刺激をいっぱい頂いた一日となりました。




すきなこと、楽しい時間を共有できる仲間がいるって本当にうれしい。

それぞれの「好き」を生かしたコミュニティー、

色んなタイミングが重なっておきた この出会いをたいせつにしたい。

そしてわけあっていきたい。



「秋のこと」の詳細についてはまた後日、お知らせさせてください^^



ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by otoboke-momo | 2012-09-04 20:14 | 日々のこと

豆乳白パン

すっかりパンモードです。

a0255702_1538888.jpg





















父さんのおかげで、わたしは家仕事満喫!

パンを捏ねてから 「気になったけど目を背けてた」庭と畑の草取りを存分に。



今年もやってシマッタ その1→→→→→畑を草原に。

炊飯器より、草刈り機を買った方がいいかも・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

草に負けてしまった野菜も泣く泣く伐採。



ふと「来春は華やかな庭にしてみよう」と思い付いた!

いつものJIMI庭から抜け出せるか!?!?こうご期待!!!

草原の残り半分、やっつけてから春に向けて野良仕事に励もっと。



草取りしたらなんだか気分もすっきり☆







ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪
[PR]
# by otoboke-momo | 2012-09-02 15:49 | パン

ペストリーボード

a0255702_1211310.jpg















新しいペストリーボードを買いました。

めん台、こね台っちゅうもんです。

今まで使っていたベニヤのものは下に滑り止めを敷いても滑り、イライラヽ(╬☉Д⊙)ノ┌┛)๏д๏)ノブホッ



今回のは、無垢の机で捏ねてもずれません。

良い買い物したなぁ。



今日は父さんと子供たちが近くの川にBBQへ行きました。

最近「月のもの」で絶不調のわたしには、本当にありがたい。父さんセンキュ♥

それにしてもコノ不調、どうにかなりませんかのぅ・・・

前後あわせて賞味10日程、体も心もアンバランスで本当に参ってます^^;

久々にヨガ、行ってこよう。体質改善!体質改善!!!





ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪

今日も一日頑張りましょう∈(*´┏エ┓`*)∋
[PR]
# by otoboke-momo | 2012-09-02 12:20 | 日々のこと