雨の日の洗濯事情

我が家のリビングの一角には小上がりの和室があります。

そこに昨年、部屋干しスペースをつくりました。(もちろんDIYでねっ!)



今日は生憎のお天気。

洗った上靴がなかなか乾かないので↓こんな風に部屋干しー。

a0255702_17342998.jpg






















ダイソーで買ったハンギングかごを黒くペイント!

確かガーデニンググッズだけど・・・こんな使い方もアリだよね!?



アリでしょっ♥( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ
[PR]
# by otoboke-momo | 2012-02-26 17:45 | 日々のこと

うきうきのヒミツ♥

昨日で仕事の引き継ぎが無事終わりました。

しばらくは心行くまで家のことをやって、ゆったりと過ごしたいと思います。



一生懸命頑張った自分にご褒美!

来週はひとりで映画を見て、ランチでも食べに行こうと計画中^m^

といっても、俗にいう「おひとりさま」ってしたことなくてil||li(ФДФ;) il||li

ひとりでごはん食べるのにも挙動不審にならないかちょっと心配;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



何を見るかって?そりゃーもちろん「しあわせのパン」!

全国で公開されてからだいぶたつのに静岡では本日公開☆

待ち遠しかった~^^;

わたしはすでに文庫本で読んでしまったので内容はわかってるんですけどね=3

a0255702_9425466.jpg
















原作も素敵~

ほっこり心が温まる、そんな話。

↓公式HPの予告篇でグッときちゃった(笑)
「しあわせのパン」

これを見て焼きたくなったライ麦カンパーニュ。

a0255702_10193090.jpg





















のっぺり色黒フェイスに仕上がりました・・・Σ( ̄ε ̄;|||
[PR]
# by otoboke-momo | 2012-02-25 10:21 | パン

MUJI 「柄つきスポンジ」

ぐお~~~il||li(ФДФ;) il||li

母さんまたヤッテシマイマシタ=3



聞いてくれます??

ムスコがね、サッカーやってるんですよ。

幼稚園のチームと、地元のクラブチームに所属しているんです。

平日は仕事の後にクラブチームの送り迎えでバッタバタ(。´✷ฺЗ✷ฺ)・;゙.:’;、




母さんのわたしは彼がサッカー好きなのを知ってますから、

出来るだけ応援してあげたいと思っているんですね。だから今日も頑張りましたよ!!!

が!今日に限って「○○君が休みだからやりたくない!」と@@



母さんマジギレです=3



「友達が休みだからなんじゃー!」

「こんな遠くまでドライブに来たんじゃなーーーいっ!」

これ以上の暴言は控えますが;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

そりゃーもう、大人げなく吠えまくってしまいました_| ̄|○・・・





きっとあの時、母さんの頭からは軽く湯気がでてました( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ

で、直帰するにも腹の虫はおさまらん!ってことでMUJIへ(笑)

a0255702_17325895.jpg




















割引品ばっか(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

写真整理のためにアルバム目当てにいったんですが、いいもの見つけちゃった~~~

それがコレ↓

a0255702_17351595.jpg





















その名も「柄つきスポンジ」。

水筒とかマグとかの底を洗うヤツね♪

コレね、金具の部分をこうやってスライドすると・・・

a0255702_17372453.jpg











↓↓↓


a0255702_17381438.jpg













スポンジ部分が外れて交換できるんです♪

ヒャッホー♥

a0255702_17413941.jpg














いつも100均のを使い捨てだったけど、これからはスポンジだけ交換すればOK!

見た目もステンレスで男前だし◎

a0255702_17521319.jpg















それから30%OFFの衣類を少しと・・・

a0255702_1753757.jpg

















フェアトレードの紅茶とハーブティーを買いました。

a0255702_17581082.jpg

















いい買い物ができたことで、母さんの怒りはすっかりおさまったとさゞ( ̄∇ ̄;)

めでたしめでたし♪
[PR]
# by otoboke-momo | 2012-02-24 18:13 | 日々のこと

おやつじゃないんだよっ

「わーい!パンだ~~~」

「違うよ、コレは今夜のごはんなんだよ」

「あれ?お菓子~??」



↑この会話、3回は繰り返しましたil||li(ФДФ;) il||li


a0255702_18504346.jpg















ずっと作ってみたかったケークサレ。

本日デビュー♪

チーズ生地は小嶋ルミさんのレシピ本から。

カボチャ、プチトマト、ブロッコリー、ベーコン・・・冷蔵庫の残り物を刻んで投入~

あ!牛乳がなかったんで豆乳使ったんだった(。´✷ฺЗ✷ฺ)・;゙.:’;、


レシピ本通りできない女です;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


a0255702_18582581.jpg





















生地と具を交互にいれたら彩り豊か。

焼きあがりが近づくにつれ、部屋中にチーズの香りが!ウマそ~。

a0255702_1923071.jpg






















我が家のメンズ達、「美味しい」とは言ってたけどあまりお好みではない模様=3


わたし自身も「こりゃ~女子ウケする食べ物だな~」とゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

(とってもおいしい生地なんですが、胃腸虚弱のわたしには少し重かったのーーー。)

サラダ油をなたね油にして、卵も減らし、刻んだ野菜をたっぷりいれてふわっと軽い感じにしたら家族ウケしそう。

やってみよっと!!!



あっ!友達へのおもてなしメニューにいいかも♪
[PR]
# by otoboke-momo | 2012-02-23 19:14 | パン

始動

ヒルナンデスを見ていたら「東京のパン屋激戦区!」という特集をやっておりました。

美味しそうなパンを見ては「こんなパン焼きたい~」とつぶやくものの、体はオフモード;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


が!!!突如、パンの神(大ファンなの~♥)・高橋雅子さん登場~♪

すっかりテンションUPしたわたし(ノ∀థ`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



で、早速買い置きして冷蔵庫で眠っていた酒粕をひっぱりだして…

a0255702_1675164.jpg




















酒粕酵母を仕込みました~|ω・`)ノ|Ю  |

a0255702_1611542.jpg




















無事育ちますように・・・。

それにしてもわたしって単純~ブフッ(。´✷ฺЗ✷ฺ)・;゙.:’;、
[PR]
# by otoboke-momo | 2012-02-23 16:15 | パン