「しあわせのパン」

見てきましたよ~∈(*´┏エ┓`*)∋

あ、本日2度目です!こんちわっ。

a0255702_1630145.jpg

















公開を待ちきれなくて、原作を3回読んで今日という日を待ちました;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

なんだか年々涙もろくなっているのか?

オープニングからボロボロと涙が・・・il||li(ФДФ;) il||li



「生きる」ってどんなに大変か。でも大変な分きっと楽しい未来が待っている!というメッセージが込められていて。


原作のイメージでは「ほっこり」でしたが、映画を見た後になんとなく「切なさ」が残った感じはわたしだけかな?

こう見えておセンチ?繊細・・・なわたし( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ



「かもめ食堂」とか「めがね」が好きな人には通じるものが必ずあるはず!!!

DVD化されたら必ず手に入れたい1本で、おススメしますー^^



映画は去年オープンした新静岡セノバへ行ってきました!

学生時代、いつもブラブラしてたあの頃とはずいぶん変わっていて、軽く迷子(笑)

ってか完全に挙動不審でしたけどっ!



で、セノバの雑貨屋さんで見つけた陶器のドリッパー。

a0255702_16421211.jpg












我が家のキッチンの仲間入りしましたー。


気まぐれmomoがランキングに参加してみました♪
クリックして頂けるとわたしのやる気アップにつながります;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとう♥
[PR]
# by otoboke-momo | 2012-03-02 16:51 | 日々のこと

ねじりそこないの・・・

↑↑↑↑↑

ねじねじパンを焼きました♪

レシピは今日もfumiさんの自家製酵母の本から∈(*´┏エ┓`*)∋

a0255702_7472968.jpg





















このパンすっごく美味しかった★

もっとしっかりねじったら食感も変わって面白そう。また作ろっとーーー。



パンをきれいに撮影するってムズカシイil||li(ФДФ;) il||li

わたしはまだ標準レンズしか持ってないんだけど、単焦点とか使えばもっと上手に撮れるのかな??

カメラ女子さま、ゼヒともアドバイスを!



駆け足でアップします!

今日は月に一度のムスコのお弁当DAY。

恥を承知で(笑)キャラ弁UP~~~

a0255702_7575859.jpg















「なにこれ?」って言わないで~。

チョ、チョッパーですけど…何か!?!?


今日はこれから映画に行ってきます!!!

そろそろ支度しなきゃ、間に合わんぜよー
[PR]
# by otoboke-momo | 2012-03-02 08:03 | パン

酒粕酵母でずんぐりパン

先日起こした酒粕酵母。

思いのほか元気いっぱいで、早くもパンが焼けました^^

fumiさんの「自家製酵母のパンとお菓子の本」から「ずんぐりパン」。

a0255702_11124758.jpg




















夜8時ごろ捏ねて、今朝の5時半にフロアタイム完了。

朝食の準備と並行して成形し、その後朝のウォーキングへ=3

「早お昼」にぴったりのタイミングで焼き上がりました(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

歩くとおなか減るので、11時にはペロリ♪

a0255702_11202510.jpg




















最近オムレツをきれいに焼けるようになりました♪

・・・が!つぶしたあとの画像しかなかったーーー;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 



ココットに入っているのは、茹でたキャベツと人参を刻んでタラマヨで和えたものに

粉チーズをふってオーブンで焼いたもの。(昨日のおかずのリメイクですーーー。)

それからヨーグルトとカモミールティーもがっつりお腹に入っていきましたil||li(ФДФ;) il||li

空腹が満たされると物凄い眠気が襲ってきます・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ





最近子供たちに「ママはヒマでいいよねー」と皮肉を言われてしまったので(ФДФ;il||li

「母さんは遊んでばっかいるワケではないんだよ」のアピールのため、今日はワックスがけを頑張りましたっ!!!

a0255702_11294318.jpg














これで心置きなく遊びにイケル~~~

明日は「うきうき映画デ―」♪
[PR]
# by otoboke-momo | 2012-03-01 11:37 | パン

春みっけ!

今年の一番はクロッカス。

黄色を植えた覚えはないのだけど^^;この鮮やかな色に朝一番、元気をもらった。

a0255702_1317092.jpg




















母と「今年は花が咲くのが遅いねー。」と話していたんだけど、ほんとにそう。

クリスマスローズは毎年2月の頭には満開なのに、今年はようやく蕾が1つ。

a0255702_13204392.jpg

















↑このコはセミダブルホワイト。

とってもカワユイんですョ∈(*´┏エ┓`*)∋

咲くのが楽しみー。





ミモザも例年は2月に咲き始めますが、今年はゆっくりめ。

a0255702_13223999.jpg

















花芽はいっぱいあるのできれいに咲いてくれるでしょう^^




そうそう、ウォーキングはじめました^^

ムスコを園バス乗り場に送ったあとに30分。

わたしの住んでいるところは、河川沿いに遊歩道が整備されていて

朝・夕はウォーキングやジョギングを楽しんでいる方が結構いるんです=3

週末、旦那くんがウォーキングシューズをプレゼントしてくれたので・・・ねっ♪

今日は気持ちが良くってジョギングになってましたが(笑)

今度カメラ持って歩いてみよう♪


頑張って続けまーす( థ ౪థ)
[PR]
# by otoboke-momo | 2012-02-28 13:33 | ゆる菜園と雑木の庭

本末転倒って言うのだよ!!

写真ってムズカシイ・・・il||li(ФДФ;) il||li

ただただPENで写真を撮りたいがためにパンを焼いた(笑)

a0255702_17534861.jpg






















・・・が!撃沈~~~Σ( ̄ε ̄;|||

でも集中して捏ねてる時間がなんとも心地よく、もひとつ捏ねた。

で、今日のおやつはガッツリでかパン2コ!!!

a0255702_17585061.jpg





















ねじねじ成形のは黒ゴマきなこパン。

ちょっと甘みが足りなかったけど、サクっと軽い食感に焼きあがった!

もうひとつはぐるぐるあんぱん。

やっぱり卵を入れる生地は好きじゃないノネ~~^^;



これでイーストを使い切ったので、これからはホシノか自家製酵母でいきますっ!

この決意、いつまでもつのか!?!?( థ ౪థ)



それにしても写真が撮りたくてパンを焼く。

↓↓↓

失敗に終わる。

得るものは・・・!?

プ、プライスレス・・・・・・・・・・・・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
[PR]
# by otoboke-momo | 2012-02-26 18:07 | パン