<   2012年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

運動会

ムスメの頃から数えると通算6回目。

幼稚園生活 ラストの運動会です。

a0255702_13145100.jpg






















ムスコは選手宣誓の任務を与えられ、この一ヵ月プレッシャーとの戦い(笑)

a0255702_1301242.jpg





















リレーだったりお遊戯だったり、この一ヵ月毎日頑張りました☆

応援団長HARUくん、堂々とした姿、かっこよかったよ!!!

a0255702_134244.jpg

















女子たちのAKB、そしてメンズたちのヲタ芸・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

先生のアイディアに拍手♪

a0255702_1365473.jpg

















子供たちのキラキラ笑顔を見ていると元気をもらえます。

あ~、楽しかったなーーー^^

残りの幼稚園生活もあと半年。

泣いたり笑ったり、時にはケンカをしたり(←こりゃ毎日か…笑)

このメンバーでサッカーできるのももう少しなんだなぁ、と思うと なんだかチョッピリおセンチな気分に(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥


今を精一杯楽しんで、おおきくなぁれ!!!
[PR]
by otoboke-momo | 2012-09-30 13:17 | 日々のこと

庭イチ。

a0255702_16444196.jpg

















↑↑↑↑↑行ってきました↑↑↑↑↑

とっても賑わってましたよーーー。すごーい♪

青空のもとでのイベント、とっても気持ち良かったです^^



そしてそして。achiさんブースで販売されていたコチラ↓

a0255702_16472029.jpg



















「ひのきチップ」

ひのきチップは消臭・抗菌効果、リラックス効果等があるので

お部屋に置いたり、靴箱やクローゼットにしのばせておけばバッチリ消臭してくれます。

もちろん薬剤等は使っていないので 安心安全です☆

枕元に置いておけば 緊張をほぐし、安眠、疲れも取れやすくなるそうですョ^^

すんごくいい香りでうっとり!

わたしも今夜から枕代わりに使いますッ^m^


このひのきチップ、自宅パン教室の際に 展示させていただきますので

興味のある方は声をかけてくださいね♪



庭イチ。の後は比奈カフェへ

a0255702_1654771.jpg



















行ってみたかったカフェ。

美味しいランチとおしゃべりで、大満足の一日デシタ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
[PR]
by otoboke-momo | 2012-09-27 16:59 | 日々のこと

秋の寄せ植え

玄関前にすこし大き目の寄せ植えを作ってみました。

a0255702_14111962.jpg




















コデマリ、ケイトウ、クランベリー、ハツユキカズラなどなど。



今まで鉢の範囲内に収まるように植えていたけど

ダイナミックに「はみ出してみること」に重点を置きました(笑)


今年はケイトウや葉ケイトウが仲間入り。

なんとなく得意じゃなかったけど 取り入れてみたら庭の雰囲気がグッと変わり

ウレシイ誤算(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)プププ♥



少したって 植物が成長し

鉢の中がわさわさとなるのが楽しみ。
[PR]
by otoboke-momo | 2012-09-22 14:21 | ゆる菜園と雑木の庭

看板

a0255702_11554979.jpg





















少しずつですが確実に進んでいます。

昨日・今日は看板を。



端材を使って作ったのでガタガタのボコボコ(笑)

ブルーグレーにしようと思ってたけどまずはオフホワイトで。



レッスンのある日は玄関先に置きます、コレを目印にいらしてくださいまし(΄◞ิ۝◟ิ‵)
[PR]
by otoboke-momo | 2012-09-19 12:02 | インテリアと自己流DIY

ワンピみたいなエプロン

a0255702_15385269.jpg





















「野の店のレッスンには新しいエプロンで」…間にあって良かったーーーー(笑)!



綿麻のブラック、かなりしっかりした生地です。

シンプルなパターンですが、使い勝手いいです。

洗い替えにもう一つ欲しいなぁ。



あーもう!やることをどんどん増やすこの癖、なんとかなりませんかね^^;


************************************************
少しの間、10月のレッスンをTOPにしておきます!
その間もブログは更新してますッ☆
************************************************
[PR]
by otoboke-momo | 2012-09-18 15:47 | ちくちく手仕事

パン教室について


「体にも心にも優しいパン」を一緒に作ってみませんか?




季節に合ったパンを月替わりで、1回のレッスンに2種のパンを焼きます。

1つは手ごねで(もちろん丁寧に指導させていただきます!)
もう1つはこちらで用意した生地を成形・焼成します。

ご自分で作ったパンはおみやげにお持ち帰りいただき、こちらで焼いたものを試食します。

初めての方でも簡単にできますよ^^




 開催日:不定期  ブログに掲載。
          他の日にご希望の方はご相談ください。
          できるだけご希望に添えるように致します。

 定員:自宅での開催の為1回に2~4名です。
          お友達同士でのご参加も大歓迎です。
          お申し込み順に予約を入れさせて頂きます。
 
 時間: 10時~13時くらい
          内容によって多少前後する場合があります。

 受講料: 2500円(レシピ・材料費・おみやげ込)
          入会金等はありません。

 場所: 静岡市清水区小島町  
          詳しい場所はお申し込み後、折り返しお知らせします。

 キャンセル: 3日前までにご連絡ください。
       材料の発注の関係上、場合によってはキャンセル料を頂くこともあります。


 ご不明な点はお気軽にお尋ねくださいませ。
  お申込み、お問い合わせはコチラまで↓↓↓
 yukahghr84@gmail.com

お申し込みの際は
お名前、住所、電話番号(携帯電話でも可)、ご希望のレッスン日をお知らせください。


パン作りを通じて、楽しい時間を過ごしましょう^^

                手づくりパン教室 mori-no-komichi  萩原結佳
[PR]
by otoboke-momo | 2012-09-17 13:41 | パン教室

color

なぜ なぜ なぜだろう?

a0255702_19184890.jpg




















最近、鮮やかな花を買うようになった。

今までは 白とか紫とか、そんなんばっかだったけど



これはダリア ブラックナイト

a0255702_19222389.jpg





















花のかわいさを銅葉がきりっとしめてくれる、そんなんがスキです。



新しいことを始めるにあたって、玄関先に寄せ植えを作ったり

草ボーボーだった花壇も手を付け始めました。

a0255702_1930382.jpg






















いっぺんに色んな事は変わらないけど、少しずつ変わっていくことに期待しよう。

庭も、自分も・・・。
[PR]
by otoboke-momo | 2012-09-16 19:28 | ゆる菜園と雑木の庭

御殿場アートクラフトフェア

行ってきましたごてんばアートクラフトフェア

a0255702_17472611.jpg




















新東名をつかえば清水から1時間!

意外と行けるのねぇーーー




ミキさん&アヤさんの野の店のブースも発見☆

a0255702_17483273.jpga0255702_17484980.jpg













やっぱ素敵です(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥



ごてんばアートクラフトフェアは明日もやってます♪

ご家族でドライブがてら行ってみてはいかがでしょう^^
[PR]
by otoboke-momo | 2012-09-15 17:58 | 日々のこと

パンのある暮らし

充実してます、とっても。



すこしずつパン教室の準備をしています。

ずいぶんスロウな教室になることが予想されますが、

目標にむかってあれこれ作業するのはものすごく楽しい!!!



わたしはパン作りでいろんな楽しみを知りました。

苦しい時に乗り越える力をもらいました。

「おいしい」の笑顔が活力となることを知りました。

そして作った自分も笑顔になれることに気づきました。



「いつかの夢」がようやく叶います。

わたしがパン作りからもらったものを、みなさんにもお届けできるよう頑張ります!


a0255702_21789.jpg














きゃ、きゃわいい・・・(笑)
[PR]
by otoboke-momo | 2012-09-14 20:34 | 日々のこと

体質改善プロジェクト

新しいことを始めるにあたって、一番やらなきゃいけないこと。

体調管理。

女子は体調も気分もアップダウンがあるのは仕方ない。

それでも毎日生き生き暮らしていくにはやっぱり自分を整えていきたい。




体質改善プロジェクトはじめます(笑)

「これ」だけ意識すればきれいになる。

小林 弘幸 / 幻冬舎




まずは朝、いつもより30分早く起き

朝の時間をゆったり過ごすことからはじめよう。




自律神経が整えばPMSや慢性疲労も症状が軽くなるらしいです。

調べたり、いろいろチャレンジしてきたんだけどね~

もう一息なんですよ。ホント。

健康、めっちゃ大事です。




ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪

今日も一日頑張りましょう∈(*´┏エ┓`*)∋
[PR]
by otoboke-momo | 2012-09-11 17:36 |