<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

牛乳山食

美味しいのが焼けました。

a0255702_18573326.jpg




















クイジナートに任せていた食パンも、久々に手ごねで捏ねてみた。

すんごく美味しい。




だんだんと色んなものがそぎ落とされて、不必要なものは持たなくなった。

ちいさな衝動買い(例えば「100均だからいいやー」とか)もほとんどしなくなりました。

ただ、5年前に廃止した「炊飯器でお米を炊く」制度。

今更ながら新制度を導入しようか悩んでます=3

毎食ごと土鍋で炊くのはいいの。だって美味しいもん。

たとえめんどくさくっても美味しいから。

ただ・・・

ただねっ!土鍋では3合が限界。

それ以上だとベちょっとしちゃう。だからお弁当の時、朝食に困っちゃうのですよ=3

そして炊飯器の「予約ができる」というメリットに強く惹かれてるーーー




欲しいな、美味しく炊ける炊飯器ッッッ

良い機種、おススメ等・・・教えてくださいΣ( ̄ε ̄;|||・・・
[PR]
by otoboke-momo | 2012-08-31 19:12 | パン

帆布ショルダー

外出が楽しくなる秋に向けて、帆布ショルダーが出来ました。

a0255702_9394363.jpg




















お散歩のお供にしていただきたい、小ぶりのショルダーバッグ。

もちろん帆布なので丈夫だし、使い込んで角が落ちてきた感じもたのしめます♪

こちらもカラー展開ができたらな、と思ってます^^



飾り気のないシンプルなもの

これくらいがちょうどいい。
[PR]
by otoboke-momo | 2012-08-30 09:47 | ちくちく手仕事

和ベーグル♥きんぴらサンドと2012秋のこと。

ひさしぶりにパンを焼きました。

だいだいだいすきなベーグルです!

a0255702_12494691.jpg




















コツさえつかめば短時間で簡単にできちゃうベーグル。

つるぴか&腰高に焼けてだいまんぞく。

必死に焼き続けたオリジナルレシピです!




a0255702_12573190.jpg





















今日のランチはきんぴらと焼き海苔、チーズを挟んだ和ベーグルサンド。

ムスメとふたりなのでこれだけ~~~


*************************************************


そろそろ秋の計画を本格的に詰めていかなくちゃ。

9、10月は「おもしろいこと」が待っています。

あたためていた夢がついに現実に・・・・・




ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪

今日も一日頑張りましょう∈(*´┏エ┓`*)∋
[PR]
by otoboke-momo | 2012-08-29 13:08 | パン

ダブルガーゼのドルマンブラウス

昼間はまだまだ暑いですが、朝晩はずいぶん涼しくなりましたね。

そろそろ秋服を作りたくなって、夏休み前に買っておいたキレイ色ガーゼを使って

ドルマンスリーブのトップスを作りました。


a0255702_1913254.jpg






















大好きな色、大好きな素材、大好きなパターン・・・なのにうまく縫えずに不完全燃焼。

ガーゼの扱いはやっぱり難しい。

綿ローンでリベンジしよう。

More
[PR]
by otoboke-momo | 2012-08-26 05:11 | ちくちく手仕事

川遊び

a0255702_16231260.jpg


近くを流れる興津川。

今日は上流を目指してドライブ~~

途中 道が細くなり、まわりは古い民家ばかりになってちと焦りましたが(;つД`)

キラキラと透き通ったキレイな場所に到着。



夏休み 忙しくてにぎやかで、とにかく大変な毎日だったけど
元気に楽しく過ごせたことに感謝!
[PR]
by otoboke-momo | 2012-08-25 16:22

夏旅

ひさしぶりに「旅行」をしてきました。

行先は「浜名湖パルパル」!!!・・・県内ッ(笑)

a0255702_9282685.jpg















母と姉と甥っ子とわたし達。父さんは仕事の為、留守番してくれてました、ありがとう!


真夏の遊園地、激混みってほどでもなく

乗り物にもスムーズに乗れ

a0255702_9284913.jpg
















1歳の甥っ子にムリのないよう、ゆるゆるのほどほど具合がちょうどよかったです。


a0255702_927277.jpg
















なにが良かったって、ほぼ貸切状態だったホテルのプール(笑)

a0255702_9292822.jpg


















浜名湖一望できる大浴場、おいしい料理(バイキングなのにおいしかった~~)

そしてさらに屋上露天風呂もッ。




思い付いたのが10日前、慌ててあいているホテルをリサーチしての強行旅。

楽しかったー、ほんと((*´→∀←`))






ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪


さて、今日はこれから川に行ってきます!

夏休みラストスパート、楽しんできます( థ ౪థ)
[PR]
by otoboke-momo | 2012-08-25 09:41 | 日々のこと

おてつだい

暑すぎる&まとまった時間がとれなくってパン焼きは休んでます。

でも粉モンはわたしの最大の癒しですので・・・時々登場の自家製ピザ、クリスピータイプ!

a0255702_2032213.jpg















(ムスメ、顔出しNGみたいです、ぷーッ!!!)

家事は少しずつ仕込んでいく方針。

子供は吸収するスピードが速いからね、

教えるのは少し面倒だけど必ずできるようになる→自信がつく!!!



おかげさまで カレー、ポテトサラダ、ピザ、カポナータ をマスター。

玄米を精米したり お米を研いだり ちょっとした掃除も二人で協力してやってくれます。

母はかーなーり!助かってますの。(今夜もムスコ作・カレーでした)


**********************************************

夏休み、正直疲れました(笑)

子供たちのワ―&キャーに加え、暑すぎて思考回路停止?頭がピヨッピヨ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

新学期間近ではありますが、明日から少しばかり夏を楽しんで来ようと思います★


あー、疲れてるのか?話がまとまらないわーーーっ(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ


ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪

今日も一日頑張りましょう∈(*´┏エ┓`*)∋
[PR]
by otoboke-momo | 2012-08-21 20:22 | 日々のこと

第14回 トンボの里杯

この夏、一緒に汗を流した仲間と。

a0255702_727952.jpg
a0255702_7282836.jpga0255702_7292371.jpg
a0255702_7353337.jpg
a0255702_7355594.jpg
a0255702_7302428.jpg
a0255702_7304614.jpga0255702_7311830.jpga0255702_7322034.jpga0255702_7333167.jpga0255702_734833.jpg
[PR]
by otoboke-momo | 2012-08-20 07:44 | 日々のこと

オキナワスズメウリ

a0255702_7592196.jpg





















グリーンカーテンは大成功!?

すっかりグリーンに囲まれたデッキ。残念ながら蚊がすごいんですが^^;



オキスズ、ヤマホロシ、トケイソウ、夕顔・・・

混植した植物がいい感じにタイミングがずれて咲くので

「おっ、今日はコッチが咲いてるー」なんて喜びも。


オキスズはこれから真っ赤に色づいて、とてもかわいい姿に変わっていきます。

秋はコレでリースを作ろう!




連泊ちぅのムスメに毎日電話をかけてます。

本人はかなり楽しいようで「じゃぁね、」とやたら切りたがるー(笑)

帰ってきたとき、めいっぱい可愛がってあげよう^^


そしてついに明日はムスコのサッカーの大会。

なにしてても急に思いついたように「優勝したい」と呟くムスコ。

この夏頑張った仲間たちと、精一杯楽しんでおいで!!!



ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪

今日も一日頑張りましょう∈(*´┏エ┓`*)∋
[PR]
by otoboke-momo | 2012-08-18 08:10 | ゆる菜園と雑木の庭

ゆるり休日

ずいぶんご無沙汰しています=3

長~い夏休みもついに折り返し地点を過ぎました!!!


お盆休みに入り、ムスメはわたしの祖母宅へ連泊スタート!

(このために宿題頑張りましたッ)

a0255702_11293263.jpg






















今年はムスコも初のお泊りです。1泊だけどね^^

というワケで、わたし達夫婦は つかの間の静けさに浸っているところ(笑)


ダラダラとDVD鑑賞

西の魔女が死んだ [DVD]

角川エンタテインメント



↑コレ良かったなぁ~~

ホノカアボーイ [DVD]

ポニーキャニオン



↑ほんわかな感じがいいわー




今日は久しぶりに朝寝坊。

お天気も悪いし、たまにはこんな日も必要だよね。

さて、お昼の準備にかかりますかぁ



ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪

今日も一日頑張りましょう∈(*´┏エ┓`*)∋
[PR]
by otoboke-momo | 2012-08-15 11:42 | 日々のこと