<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

試作

アレを使って・・・

a0255702_19382136.jpg

















コレの試作ちぅ!

ムスコの顔くらいの大きさの「どでカンパ featuring ユキちゃん」

a0255702_1939206.jpg

















焼きあがったカンパはびっくりするくらい甘い香り!!!

これは牛乳じゃでないよーーー!ayaさん!!!



久々すぎるパン焼きで、成形いびつだけど

どうしてもこの興奮を伝えたくて(笑)



ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪

a0255702_19483450.jpg

大人に憧れるお年頃?

練りケシでペディキュアしたムスメ(笑)

アイディアにブラボー♥
[PR]
by otoboke-momo | 2012-07-30 19:51 | パン

ありがとうございました。

「野の店 木と花とナツノニオイ」終わりました。

両日共に暑い中、たくさんの方に来ていただき感謝感謝でございます!

a0255702_75225.jpg




















a0255702_75406.jpg




















a0255702_76316.jpg




















a0255702_762343.jpg













素敵な作品に囲まれて、来た時よりも大荷物で帰ったことは言うまでもありません(笑)

だってあの野菜たち、いちいちカワユイんですもんーーー



リビングスペースでのワーク★

a0255702_765333.jpg




















この中から何人の「木工ガール」が生まれるんだろう・・・とひそかにワクワクしていたわたし(笑)




昨日は本当にたくさんの方とお話が出来、楽しい時間を過ごせました。

その中で思いもかけない方と繋がっていたり、また新たなご縁で繋がったり。

縁って不思議ですねぇ~



ど緊張でワケわかんない事ばかり言っていたと思われます(笑)スミマセン=3

大丈夫です、もう落ち着いてますから!!!


えっとえっと、ありがたいことにオーダーも頂きました。

こちらから順番にご連絡させていただきますので、少々お待ちくださいませ。

一呼吸おいてからまた、一生懸命作ります( థ ౪థ)




暑い中 足を運んでくれたお客様、

作家のみなさま、そしてそしてフジモクスタッフ様、

何から何まで本当にありがとうございました((*´→∀←`))
[PR]
by otoboke-momo | 2012-07-29 07:47 | 日々のこと

トリプルガーゼのフレアパンツ

暑い夏にガンガン履いていただけるパンツが出来ました!

a0255702_10294669.jpg

















size・・・free
color・・・navy

うまく撮れませんでしたが、もっと青みがかったとてもきれいな色です。

トリプルガーゼなので一枚で履いても透けません、それでいてとっても涼しいです!!!



明日の野の店に履きたくて、自分用もつくっちゃいました。

a0255702_1043490.pnga0255702_10432854.gif

野の店 木と花とナツノニオイ
7月27日(金) 10:00~15:00
  28日(土) 10:00~14:00

フジモクmono展示場
静岡県富士市川成島786-160

駐車場はセレモニーホール新富士の駐車場をご利用ください。
そこから徒歩4~5分
フジモクスタッフさんが案内してくれるそうです。



















あー、緊張Σ( ̄ε ̄;|||・・・

口から胃が飛び出そうです(笑)

会場はどんな状態なんだろう、すっごくもどかしい・・・・



とりあえず今日、役員会が終わればひと段落。

夕方には卒園旅行からムスコが帰ってきます。

そしたら緊張感も吹っ飛ぶほどバタバタの日常が戻ってくることでしょう。


落ち着け、落ち着け!わたし!!!


ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪
[PR]
by otoboke-momo | 2012-07-27 10:39 | ちくちく手仕事

あとすこしだけ

a0255702_17435341.jpg




















土曜日になりますが、あとすこしだけ連れて行けそうです。

タックノースリーブ blue。

万年地味子のわたしですが、今年はレトロフラワー柄に夢中。

総柄なんて今まで着たことがなかったけど、顔が明るくなっていいですね。



あとは今日明日でガーゼ素材のパンツを作りたいと思ってます。もちろん「野の店」テーマカラーのblueで。

間に合うかなーーー。

a0255702_17525869.png


















野の店、いよいよ明日からです。

お察しの通り、緊張でおちつきませんヽ๏д๏)ノッ

家の中でウロウロ・・・そわそわ・・・・・もがいてます(笑)


でもきっと、きっと素敵な経験となることでしょう。

会場に足を運んでくれるお客様、ご一緒する作家さん、どうぞよろしくお願いします!!!

あ~~~そわそわするぜぃ=3



ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪
[PR]
by otoboke-momo | 2012-07-26 18:01 | ちくちく手仕事

搬入

↑↑↑↑↑に行ってきました↑↑↑↑↑

          ・・・・・ド緊張で;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

a0255702_19141696.jpg
















携帯カメラでごめんなさい^^;

PEN同伴だったのにSDカードを忘れたってオチ(笑)大事な時に限ってやってしまいますΣ( ̄ε ̄;|||・・・

でもきっとこの雰囲気、伝わるはず!!!

a0255702_19153889.jpga0255702_1916334.jpga0255702_19162586.jpga0255702_19165127.jpga0255702_19172111.jpg
a0255702_1919550.jpg













































































わたしのトートもずうずうしく「ずらり」させていただきました。



手づくりのあたたかさが溢れた空間。

欲しい物がいっぱいでアレもコレもと目移りした搬入作業(笑)

たっぷり刺激を頂いたので、土曜日までにもう少し頑張っちゃおうかな・・・





ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪
[PR]
by otoboke-momo | 2012-07-25 19:31 | 日々のこと

今、畑ではネグントカエデがとってもきれいです。

a0255702_21184046.jpg






















草原というか、ジャングル化している我が家Σ( ̄ε ̄;|||・・・

珍獣が現れる前にと涼しくなった時間を見計らって草取りしてます!


草を抜いたら現れたのが(笑)

「ミラクルチョコレート」というひまわり。

a0255702_21214716.jpg



















ひまわりのしっかり上を向いて咲く姿に、今日一番の元気をもらいました。



大人になると色々大変。

つまらないことに心をかき乱されそうになったり、必要以上に物事を複雑に考えてしまったり。

子供みたいにもっと無邪気でもいいんじゃないかって思う。

もっともっとシンプルで。

つまらないしがらみは捨てて、気の合う仲間と地味でいいから楽しく暮らしたい。

人生そんなに甘くない!ってのが現実かもしれませんが、わたしは↑こんな風に思う呑気モノなのですよ=3




さてさて、明日はいよいよ納品です!!!

a0255702_21404868.png
















金曜はムスコの卒園旅行や役員会と重なってしまったので、わたしは土曜におじゃまさせていただく予定です。



あー・・・どうしよ(笑)

うぅ・・・・・・緊張ですでにへろへろですゞ( ̄∇ ̄;)





ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪
[PR]
by otoboke-momo | 2012-07-24 21:49 | ゆる菜園と雑木の庭

収穫祭

毎度の頃ながら草原と化した畑Σ( ̄ε ̄;|||・・・

ボーボーの草をかき分けて、夏野菜を収穫してきました。

a0255702_1728351.jpg





















台風で一度は倒れたトウモロコシも、いつが採れ時がさっぱりわからないイタリアのナス、

巨大化したシシトウだって・・・(笑)どれもすんごく美味しい!!!


オリーブオイルでじっくり焼いて、岩塩をぱらりッ

決してご馳走とは言えないけど、イチバンの贅沢じゃないかな~。


この暮らしが出来ることに感謝しなければ。

そしてもっともっとこの地にしっかり根っこを張って、しっかり生きていきたい。

それが今のわたしの「たいせつなこと」。



ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪



得意の''いつかやりたいシリーズ''「草木染め」。

またまたポロッと口に出したら草木染め仲間発見~~~( థ ౪థ)

と言うことで、ただ今あれこれリサーチちぅです!!!

色々調べたら、庭のお花とかでも出来るんだって^^楽しみが広がるーーー
[PR]
by otoboke-momo | 2012-07-22 17:48 | ゆる菜園と雑木の庭

ずらり帆布トート

ついに揃いました!全9色。

a0255702_10552528.jpg























ずらりと並べてかっこよく写真を撮りたかったんですが、何しろ腕がない・・・(笑)

a0255702_10561732.jpg






















左からパープル・ターコイズ・ネイビー・チャコール・グリーン・モカ・キャメル・オフホワイト・マスタード

a0255702_10565254.jpga0255702_10571940.jpg










内布はすべてラミネート生地。

この時期ペットボトルの飲み物なんかの結露が染みなくていいかなーという主婦的目線( థ ౪థ)

ネットに入れれば洗濯機で洗うこともできます((*´→∀←`))

ガンガン使って馴染んでいく帆布、やっぱり大好き!!!



初めての量産作業は、正直飽きるかなーなんて思っていましたが=3とても楽しく作ることが出来ました。

そして今後の課題も含めて、とても勉強になりました^^



今、わたしの中には色んな想いがあります。

これからのこと、製作のこと、モノづくりのこと・・・ゆっくり考えながら次へと向かって行きたいと思います。










ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪

今日も一日頑張りましょう∈(*´┏エ┓`*)∋
[PR]
by otoboke-momo | 2012-07-20 11:17 | ちくちく手仕事

プライスタグ

トートバッグ作りも佳境に入ってます。

数えてみたら全部で14コ( థ ౪థ)

はじめてですよ、この量は(笑)

ありがたいことにオーダーもいただいているので、イベントが終わったらまた作ることになりそうです。



ここにきてやらなきゃならないことが山積みで。

今日はプライスタグを作ったり、PCついでにサッカーの役員の記録をせっせと作っていました!

a0255702_1855546.jpg
















うーーーむ、なんだか納得いかないッ。

どうしたもんか。



ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

秋からの単発パン教室。

まだ全然準備に取りかかれていませんΣ( ̄ε ̄;|||・・・

ほぼノープランです!!!!!こんなんでやってけるのかゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

夏休みになったら子供たちを巻き込んで、必要なものを色々DIYしようかと思っています!

そしてもう一つ、「ウレシイご報告」ができそうなのでまた詳細が決まったらお知らせしまーーす
[PR]
by otoboke-momo | 2012-07-18 18:23 | 日々のこと

パワー

この週末はまたまたサッカー三昧でした。



昨日はアウスタ(旧日本平スタジアム)にてキッズサッカーフェスティバル。

a0255702_20233492.jpg





















憧れの大前選手がプレーしているピッチで試合をさせてもらいました。

すっごくいい経験させてもらったよねー^^

さすがサッカーどころ清水。

父母のサッカー経験者が多く、必然的にチビッコキッカーも多いワケなのです。



そして本日はクラブチーム相手の練習試合。

a0255702_20284599.jpg





















猛暑の中、親子共々頑張りました(笑)

チビッコといえども結構激しいんですよーーー

a0255702_20212436.jpg
















でもね、みんな転んでも泣きません!!!

クタクタになりながらもひたむきにボールに向かっていく姿に胸キュン♪





「好き」にこんなにパワーがあるものなのかと、いつも驚かされます。

大人になるとついつい色んな事を考えてしまい、ブレーキをかけてしまう。

もっと子供みたいに無邪気に「好き」を貫いていいのかもしれない。

つくづく「わたしって子供に育てられてるな~」と思わされる日々です!


週末はすっかりムスコ中心の暮らしになってしまったので、今週はムスメとの時間も作りたいな^^





ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪
[PR]
by otoboke-momo | 2012-07-16 20:40 | 日々のこと