カテゴリ:日々のこと( 54 )

雨降り

いつもは退屈な梅雨の休日も今年はちょっと違う。

a0255702_1736937.jpg




















デッキに屋根が出来てからは雨降りも楽しめるようになりました。

今日は家族がそれぞれ思い思いに過ごした土曜。

昼寝したり、本を読んだり。

いつも忙しなく過ごしているから、たまにはこんな日もいい。




わたしは昨夜裁断した布にロックをかけていました。

a0255702_173940100.jpg






















いつもは1着1着作るのですが今回はまとめて3着。

丁寧かつ、効率よくやっていこうと思います。

・・・が、ちょっとしたものを机の引出しにゴチャゴチャにしまってあるので、とにかく作業性が悪くって=3


良く使うものを収納する棚が欲しくなる。

となると、またまた頭がDIYへと引っ張られてしまう~~~(笑)この性格なんとかならないかねー^^;




集中力がつづかなくなると、今度はカメラを持ってデッキへ出る。

いつもは適当に撮っているけど、この前母に色々聞いてきたので設定をいじってみる

a0255702_17474675.jpg


















なんとな~~~くだけど、いつもと雰囲気の違う写真になったかな^^



それからね、畑でズッキーニとなすが採れたのでカポナータ作りをムスメに仕込む。

a0255702_17484342.jpg


















ジャガイモとズッキーニ、なすは我が家の畑で。

そのほかの野菜はお義父さんが育てたもの。地産地消?身土不二??ありがたい。



これから少しずつ料理好きなムスメのレパートリーを増やしてあげたいと思ってます。

こんな雨降りの日は絶好のチャンスなのです。

ちょっとめんどくさいけど、マスターすればこっちのものッ(笑)

ズボラ主婦がさらにズボラになる予感ッッッ!

ブフッ(。´✷ฺЗ✷ฺ)・;゙.:’;、



ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪
[PR]
by otoboke-momo | 2012-06-16 18:05 | 日々のこと

雨の前に。

畑ではたくさんのバラが咲いてます。

「雨が降る前に」と思い、昨夜のうちに摘んできました。

a0255702_2230631.jpg





















はぁー、キレイだなぁ。

カフェは香りが強く、色幅もあります。五感で楽しめるバラって感じ^^

せっかくだからドライにしようかな~




気持ちを切り替えて今度はパンツ類を製作ちぅ。



わたしが着たいもの、それから身に着けて心地いいもの、作ります!!!

販売経験も浅いので正直あまり自信はないけれど、自分の気に入ったものを手に取ってもらいたい。

だから頑張ります!




ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪
[PR]
by otoboke-momo | 2012-06-16 05:29 | 日々のこと

カメラ女子

a0255702_21124065.jpg
















わたしの母はカメラ女子。あ、女子じゃないか・・・(笑)



母の影響かはわかりませんが、わたしもカメラが好きです。

コンデジから始まり、デットストックのトイカメラを収集してたこともあります。

今は相棒PENとぶらりとしていますが、未だ仲良しにはなれましぇんッ!


先日の運動会ではろくな写真が撮れませんでしたil||li(ФДФ;) il||li

a0255702_21191491.jpg





















でもね、純真無垢なチビッコは撮る人の腕がなくともきれいに映るようです(笑)

a0255702_21164883.jpg


















もうちょっとまともな写真が撮れるようになりたいなぁ=3



ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪

今日も一日頑張りましょう∈(*´┏エ┓`*)∋
[PR]
by otoboke-momo | 2012-06-12 05:12 | 日々のこと

a0255702_1327675.jpg




















お義父さんが山から梅を採ってきてくれた。

そうだ、そろそろ梅の季節だ。

梅ワインに梅ジャムに、せっかくだから梅酵母も起こしてみようか。

今年は梅干しにもチャレンジしたい。


あ、らっきょももらって来たんだった。




うぅー。やることが溜まってきたぞ^^;

ゆっくりゆっくり、マイペースにこなしていこう。

a0255702_13301066.jpg
















ひとつひとつの作品に↑タグを。自己満足のかたまりですがねッ=3

ようやく1つめのバッグが完成間近です。

この調子で進むといいけどッ^^



ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪

今日も一日頑張りましょう∈(*´┏エ┓`*)∋
[PR]
by otoboke-momo | 2012-06-05 13:38 | 日々のこと

野の店 木と花とナツノニオイ

a0255702_1913199.png

















少し前からこっそりこっそり覗いていたブログ、素敵木工女子のchoco woodさん

ひょんなことからイベントにご一緒させてもらえることになりましたー!!!

わーい(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥



ホント何がきっかけになるかわかりませんねーーーッ。



念願の「専業主婦ライフ」を楽しむ一方、

好きなことばっかやってる自分に若干罪悪感を感じていた今日この頃=3

でも今は外で働くことより優先したいものがあり葛藤してました^^;←なんてワガママなッ!!!



そんな中での今回のお誘い。

自分のものだとつい手抜きになってしまうけど、今回はじっくり丁寧に作ってみようと思います!

手に取ってくれる誰かの為に。



そしていつかの「パン教室」の夢。

こっちも「いつかは」とばかり言っていないで、少しずつ考え始めよう。

今できることからすこしづつ。



野の店の詳細はコチラ↓へどうぞ!

●choco woodさん
●agehaさん



ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪
[PR]
by otoboke-momo | 2012-06-01 19:38 | 日々のこと

22世紀の丘公園

とてもとても楽しい場所に行ってきました。

a0255702_19405673.jpg















掛川にある「22世紀の丘公園」。

たくさんの遊具、きれいな芝生・・・・木々に囲まれた公園は本当に気持ちいい!!!

a0255702_1941567.jpg













父とムスメの触れあい、大事よねーーーッ!今のうちにたっくさん触れ合って!!!

a0255702_19421487.jpg

















ぐだんぐだんにうなだれたムスコ。

「誰かおーしーてョーーー」だって。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

a0255702_19423247.jpg















で、結局サッカー(笑)

a0255702_19443150.jpg





















めずらしくムスメも(*^^)v

a0255702_19444626.jpg















遅ればせながら新東名デビュー。

とっても道はきれいだし空いていて快適♪

でもやっぱわたしは一般道をウロチョロとドライブする方が好きだなー^^;



ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪
[PR]
by otoboke-momo | 2012-05-27 19:56 | 日々のこと

カフェ

庭というか畑に植えたバラ、カフェが咲きだしました。

植えてから3年目。今年はいつもよりたっくさんの蕾がついています。

でも、咲かせすぎると株が疲れるそうなのでどうしようか悩んでます=3なんて贅沢な悩みなんだッ



最近は蕾が緩みだしたお花から摘んで、家の中に飾ってます。

a0255702_18203674.jpg





















なんとも言えない絶妙な色がお気に入り。

フランネルフラワーやグロッソなど・・・

庭のあちこちに植えてあるお花を適当に摘んで、適ッ当に生けて・・・。



ううんッ贅沢♥




ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪

a0255702_18254295.jpg

5歳児のムスコ。

ここのところ随分落ち着いてきました。

もちろんまだまだ手はかかりますが、一歩一歩確実に成長しています。

今日は朝からトイレ掃除×2とリビングの掃き掃除…からの登園(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)♥

母さんとっても助かってます。

ムスコよ、家事ができる男はモテるぞ!!!ファイッ(΄◞ิ۝◟ิ‵)
[PR]
by otoboke-momo | 2012-05-24 18:33 | 日々のこと

リッチモンドでリッチな一日ッ!

a0255702_219321.jpg
















GWがようやく終わりました(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥


いやー、つかれた。

じーつーに、つかれたッ(笑)


ってことで今日は頑張ったご褒美にsakuちゃんと贅沢ランチ♥

a0255702_20564524.jpg













ちまたで噂のリッチモンド♪(←式場ねッ)

普段はなかなか入れない場所でのオープンガーデン&ランチ&アフタヌーンティー♥

期待通りとってもとっても美味しくて楽しくてウッホウホ(:.o゚з゚o:.).:∵


重厚感があって素敵なチャペル~~~

a0255702_212343.jpga0255702_2141112.jpg

















もうほんと、ため息モノ~。

こんなとこで式をあげれたら素敵だわッ

a0255702_2164752.jpga0255702_2174353.jpg
















アフタヌーンティーは↓こちらで。

a0255702_2113462.jpg

















スコーン、サンドウィッチ、マカロン、タルト・・・たっくさんのスウィーツとそれぞれに合わせて淹れてくれたハーブティー!

どれも美味しかったーーー♪



は~~~これでまたしばらく頑張れそうでーす!


肝心のオープンガーデンの写真!?!?
どれもブレブレで使い物になりませんでしたーーーil||li(ФДФ;) il||li

ガーーーーーン。_| ̄|○


ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪

GWの記録もボチボチUPします~~~
[PR]
by otoboke-momo | 2012-05-07 21:21 | 日々のこと

ばばうんさー

↑↑↑↑↑って知ってます??

わたしは・・・知りませんッ。



先日ムスコがね、テレビの特番を見ていて

「ママ、ばばうんさーがでているよ」って、けっこう必死に教えてくれたんですが・・・

でもね、わたしには「ばばうんさー」がなんのことやらさっぱり~=3

なんのこっちゃ!だったので聞いてみました。



わたし 「え??なんのこと??」

ムスコ 「だーかーらー、ばばうんさーだよ!ZIPのッ!!!」

わたし 「???」

    「あ、馬場アナウンサーね!!!」

ムスコ 「・・・(照)。」




そんなムスコも(笑)随分お手伝い上手になりました♪

今日は二人でカレーを作ってくれてます((*´→∀←`))

a0255702_16291116.jpg















ねえさんの指示のもと、子分も頑張ります!

a0255702_1633746.jpg


















「あ、いたッッッ!!!」

a0255702_16341263.jpg
















たまねぎって目に染みるよねーーーブフッ(。´✷ฺЗ✷ฺ)・;゙.:’;、



わたしね、たぶん・・・子供たちに結構きびしい母さんしてます。

ちっちゃなことでプンプンしては、そんな自分に自己嫌悪になったりもします=3

あまり神経質になりすぎないよう気を付けてるつもり。

それでもつい、つい口出ししてしまう^^;

でもね、これはこれでいいのかもしれない。悩みながらも「我が家ルール」の子育てをしていきたい。

母がわたしを育ててくれたように、わたしも自分の子供たちも育てよう。

だから少々厳しい母かもしれないけど一緒に成長していこうぜッ!!!





ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪
[PR]
by otoboke-momo | 2012-04-14 16:54 | 日々のこと

広野海浜公園

春休みラストは広野海浜公園へ=3

a0255702_19201050.jpg




















大きな海賊船?沈没船??が迫力満点★

この船を見た時の子供たちの顔、すっごく嬉しそうだった(笑)

a0255702_1922640.jpg

















外で遊んでいるときの子供のキラキラ笑顔、最高!!!

でもね、こ~んな素敵な公園に来ても最後はやっぱりサッカーになっちゃうのです;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

a0255702_192465.jpg

















それにしてもキレイな青空((*´→∀←`))



ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪



ようやく新学期がスタートしましたね★

しばし休んでいたパン焼きもボチボチ再開したいと思いまっす!!!
[PR]
by otoboke-momo | 2012-04-09 19:30 | 日々のこと