カテゴリ:日々のこと( 54 )

ゆるり休日

ずいぶんご無沙汰しています=3

長~い夏休みもついに折り返し地点を過ぎました!!!


お盆休みに入り、ムスメはわたしの祖母宅へ連泊スタート!

(このために宿題頑張りましたッ)

a0255702_11293263.jpg






















今年はムスコも初のお泊りです。1泊だけどね^^

というワケで、わたし達夫婦は つかの間の静けさに浸っているところ(笑)


ダラダラとDVD鑑賞

西の魔女が死んだ [DVD]

角川エンタテインメント



↑コレ良かったなぁ~~

ホノカアボーイ [DVD]

ポニーキャニオン



↑ほんわかな感じがいいわー




今日は久しぶりに朝寝坊。

お天気も悪いし、たまにはこんな日も必要だよね。

さて、お昼の準備にかかりますかぁ



ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪

今日も一日頑張りましょう∈(*´┏エ┓`*)∋
[PR]
by otoboke-momo | 2012-08-15 11:42 | 日々のこと

なつやすみ

いつもなら「恐怖の夏休み」なんて言っちゃってるけど、

なぜか今年はすごく前向きで、「とことん子供たちに付き合ってやろう」と思ってる。

もちろん連日サッカー練。

a0255702_20165049.jpg















カレンダーを見たら今週は午前6日+午後練2日。

子供たちみんな、本当に頑張ってる!!!

努力は必ず身になるよ、と心の中で呼びかける。




花火だって・・・

a0255702_20171422.jpg




















お祭りだって、

a0255702_20174075.jpg






















夏らしいこと、バッチリやってますよ!!!

母は毎日くったくたですが(笑)




↓↓↓↓↓星飛雄馬もこんなことしてましたよねッ・・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

a0255702_2018656.jpg





















ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪



夏休みに入ってまとまった製作の時間がなかなか取れず、やらなきゃいけない事が次々に溜まってました。

「つくること」がどんだけ自分のリズムを作っていたか、実感してます。

夜はグッタリなので(笑)朝の少しだけ早く起きて、時間を確保することにしました。

なんとまぁやっぱりこの時間が大事なんですよね。

ようやく少しずつですがオーダーに取りかかっています。

今日明日で身内の魚河岸シャツやパンツをやっつけなければ!!!あ~これはウレシイ忙しさです(笑)
[PR]
by otoboke-momo | 2012-08-02 20:38 | 日々のこと

ありがとうございました。

「野の店 木と花とナツノニオイ」終わりました。

両日共に暑い中、たくさんの方に来ていただき感謝感謝でございます!

a0255702_75225.jpg




















a0255702_75406.jpg




















a0255702_76316.jpg




















a0255702_762343.jpg













素敵な作品に囲まれて、来た時よりも大荷物で帰ったことは言うまでもありません(笑)

だってあの野菜たち、いちいちカワユイんですもんーーー



リビングスペースでのワーク★

a0255702_765333.jpg




















この中から何人の「木工ガール」が生まれるんだろう・・・とひそかにワクワクしていたわたし(笑)




昨日は本当にたくさんの方とお話が出来、楽しい時間を過ごせました。

その中で思いもかけない方と繋がっていたり、また新たなご縁で繋がったり。

縁って不思議ですねぇ~



ど緊張でワケわかんない事ばかり言っていたと思われます(笑)スミマセン=3

大丈夫です、もう落ち着いてますから!!!


えっとえっと、ありがたいことにオーダーも頂きました。

こちらから順番にご連絡させていただきますので、少々お待ちくださいませ。

一呼吸おいてからまた、一生懸命作ります( థ ౪థ)




暑い中 足を運んでくれたお客様、

作家のみなさま、そしてそしてフジモクスタッフ様、

何から何まで本当にありがとうございました((*´→∀←`))
[PR]
by otoboke-momo | 2012-07-29 07:47 | 日々のこと

搬入

↑↑↑↑↑に行ってきました↑↑↑↑↑

          ・・・・・ド緊張で;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

a0255702_19141696.jpg
















携帯カメラでごめんなさい^^;

PEN同伴だったのにSDカードを忘れたってオチ(笑)大事な時に限ってやってしまいますΣ( ̄ε ̄;|||・・・

でもきっとこの雰囲気、伝わるはず!!!

a0255702_19153889.jpga0255702_1916334.jpga0255702_19162586.jpga0255702_19165127.jpga0255702_19172111.jpg
a0255702_1919550.jpg













































































わたしのトートもずうずうしく「ずらり」させていただきました。



手づくりのあたたかさが溢れた空間。

欲しい物がいっぱいでアレもコレもと目移りした搬入作業(笑)

たっぷり刺激を頂いたので、土曜日までにもう少し頑張っちゃおうかな・・・





ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪
[PR]
by otoboke-momo | 2012-07-25 19:31 | 日々のこと

プライスタグ

トートバッグ作りも佳境に入ってます。

数えてみたら全部で14コ( థ ౪థ)

はじめてですよ、この量は(笑)

ありがたいことにオーダーもいただいているので、イベントが終わったらまた作ることになりそうです。



ここにきてやらなきゃならないことが山積みで。

今日はプライスタグを作ったり、PCついでにサッカーの役員の記録をせっせと作っていました!

a0255702_1855546.jpg
















うーーーむ、なんだか納得いかないッ。

どうしたもんか。



ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

秋からの単発パン教室。

まだ全然準備に取りかかれていませんΣ( ̄ε ̄;|||・・・

ほぼノープランです!!!!!こんなんでやってけるのかゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

夏休みになったら子供たちを巻き込んで、必要なものを色々DIYしようかと思っています!

そしてもう一つ、「ウレシイご報告」ができそうなのでまた詳細が決まったらお知らせしまーーす
[PR]
by otoboke-momo | 2012-07-18 18:23 | 日々のこと

パワー

この週末はまたまたサッカー三昧でした。



昨日はアウスタ(旧日本平スタジアム)にてキッズサッカーフェスティバル。

a0255702_20233492.jpg





















憧れの大前選手がプレーしているピッチで試合をさせてもらいました。

すっごくいい経験させてもらったよねー^^

さすがサッカーどころ清水。

父母のサッカー経験者が多く、必然的にチビッコキッカーも多いワケなのです。



そして本日はクラブチーム相手の練習試合。

a0255702_20284599.jpg





















猛暑の中、親子共々頑張りました(笑)

チビッコといえども結構激しいんですよーーー

a0255702_20212436.jpg
















でもね、みんな転んでも泣きません!!!

クタクタになりながらもひたむきにボールに向かっていく姿に胸キュン♪





「好き」にこんなにパワーがあるものなのかと、いつも驚かされます。

大人になるとついつい色んな事を考えてしまい、ブレーキをかけてしまう。

もっと子供みたいに無邪気に「好き」を貫いていいのかもしれない。

つくづく「わたしって子供に育てられてるな~」と思わされる日々です!


週末はすっかりムスコ中心の暮らしになってしまったので、今週はムスメとの時間も作りたいな^^





ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪
[PR]
by otoboke-momo | 2012-07-16 20:40 | 日々のこと

野の店

a0255702_1025066.png


















いよいよ「野の店」まで2週間を切りました!!!

↓↓↓↓↓詳細はコチラですッ・・・↓↓↓↓↓


7月27日(金)10:00~15:00
フジモクmono展示場
[1階リビングダイニングスペース] 
てづくりのもの
ageha wreath    ドライフラワーリース
choco wood    木のもの
わたぼうし~     布モノ  
かねやん       さきあみバッグ こもの
水島 圭子      陶器
nina27_rmt          布モノ
mori-no-komichi 布モノ
cuca          革小物
boch 布モノ
yamadaya      焼き菓子 シフォンケーキ
chibi-yu ワーク

[庭]
オトワファーム   無農薬野菜
yamadaya お菓子
ハイホー        パン
choco wood フジモクの板を使ったガーデニング小物

[2階]
休憩スペース 
キッズスペース

7月28日(土)10:00~14:00
フジモクmono展示場
[1階リビングダイニングスペース]
てづくりのもの
ワーク
ageha wreath モビール作り
木の実の標本作り
choco wood フォトフレーム作り
            富士ヒノキのイス作り

[庭]
なごみ農園   無農薬野菜
y&y honey はちみつ はちみつのかき氷
          丸太で作る動物のイス作り
yamadaya お菓子
ハイホー    パン

[2階]
休憩スペース
キッズスペース




ここにきてど緊張ですil||li(ФДФ;) il||li

素敵な作家さん達のなかにまぎれて大変恐縮ですが=3

わたしも細々と参加させていただきます!!!

どうぞよろしくお願いします~~~~(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥



ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪

More
[PR]
by otoboke-momo | 2012-07-16 08:25 | 日々のこと

「さっかぁせんしゅになれますように」

↑↑↑↑↑七夕の短冊に書いたムスコの夢。↑↑↑↑↑

a0255702_16392740.jpg

















とにかくサッカーが大好きで、朝起きてから寝るまで、いやいや・・・寝言でも「サッカー◎×▽♪・・・」

いたずら盛りで手もかかるけど、ひたむきに練習に取り組む姿は尊敬しちゃいます。



年長組で一番体が小さくって、泣き虫だったムスコ。

いつも誰よりも早く練習に行き、ボールを触ってます。

体格は相変わらずだけど、体は強くなったし持久力もついてきた。気持ちもグググっと強くなりました。



そしてサッカーへの愛は人一倍。

a0255702_16542533.jpg












「うまくなりたいんだ」とつぶやいた横顔が忘れられない。

その情熱と努力があれば、きっとうまくなれるよ!


















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・という、親バカ記事でした(笑)



ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪
[PR]
by otoboke-momo | 2012-07-05 17:01 | 日々のこと

ずっとやりたかったこと。

「いつかの夢」としてただ漠然と考えていた、自宅パン教室。

いつかと言うのは、自分で動き出さなきゃなーんにも始まらない。

それでも口に出したことでわたしの周りでいろんなことが動き出しました。


お察しの通り、わたしはアレコレやりたガールなんで(笑)色んなことが両立できるよう

かなりのゆったりペースではありますが、秋から初めてみようと思います。


詳しいことはまだ決まっていませんが、教室は月数回の開催予定です。

その時に、布小物やお洋服、エプロンなども片隅で展示販売させて頂きたいと思ってます。

a0255702_1691396.jpg
















またまた素敵な生地と出会ってしまった(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)♥

「綿麻のサッカー生地はめずらしいんだよー」と生地屋のオジサマ。

胸元にタックを入れたノースリーブを作るつもり。まずは自分用に試作します!!!



・・・っていうか、フツーこんな記事の時はパンの写真だよね(笑)



ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪

More
[PR]
by otoboke-momo | 2012-06-30 16:14 | 日々のこと

インドア

もはやライフワークとなっている物づくり。

わたしにとってはどれも大事で、その一つ一つ作り上げていく過程は本当に楽しいです。



そして自己満足でやっているこのブログにコメントを頂ける事は本当にうれしいッ!!!

( థ ౪థ)ありがとーーー♥




ただ・・・ただ、コレだけは言わせていただきますけどーー、

わたし、じぇんじぇん「素敵生活」ではありませんのよッ(笑)!!!



いつもドロッドロの汗だくで畑を開墾し、血眼でミシンに向かってますから^^;



最近はいい感じに力が抜けてきて、あれこれやる中でもとても充実した毎日を送っています!

ありがたき幸せッ!!!



ほらほらっ!!!今日も、ぐっちゃぐちゃ(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

a0255702_1118478.jpg


















歩けば糸くずが足についてきますからねー(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥



「晴耕雨読」ていうでしょ。

晴れた日は土を耕し、雨の日は本を読む。(だよね??)

おかげさまで今日はがっつりインドアですッ

ホントは窓のリメイクするつもりだったんだけどなぁーーー





今はイベント用にウインドパンツを作ってます。

お色はネイビーとターコイズ。とっても上質なベルガモリネン(100%)。

とっても着心地がいいので是非!完成したらUPしますー♥




それから、7月に入ったら怒涛の帆布シリーズに突入(予定)!

a0255702_1126129.jpg


















渋色のカラー帆布、揃ってまっせ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

わたしが作るものですから、もちろんとっても地味ですけどッ(笑)




ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪

今日も一日頑張りましょう∈(*´┏エ┓`*)∋
[PR]
by otoboke-momo | 2012-06-21 11:45 | 日々のこと