カテゴリ:日々のこと( 54 )

LUCCA plus...

大・大・大好きな作家さんがいます。←告白(笑)


ひょんなことからご縁がつながって 勝手に仲良し気取ってます、わたし;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

一目ぼれした「オニキスとカイヤナイトのピアス」

a0255702_18524998.jpg





















ツボすぎるセンス


最近頑張っている自分へのご褒美に、カイヤナイトのロングネックレス

a0255702_18581146.jpg






















そして母にも同じ石でピアスを

a0255702_190744.jpg






















ずうずうしいお願いを聞いてくれてありがとうございました♪

キレイに写真が撮れてませんが すんごく素敵なアクセたち。ぜひぜひご覧ください^m^

tiny-ちいさなおみせのものづくり-


nahoさんの人柄、丁寧な仕事、伝わってくると思います!

だいすきな方へのプレゼントにいかがでしょう。
[PR]
by otoboke-momo | 2012-10-22 19:02 | 日々のこと

さがしもの

情報求む!!!

小さいころ、家にあった「星の金貨」という本。

B6くらいのサイズでハードカバー、薄い。白かクリーム色~




ひとりぼっちの女の子が、困っている人に出会い

自分の持ち物をわけていく。最後にはなにもなくなってしまうけど・・・みたいなお話です。


ソフトタッチな絵で、黄色い髪の女の子が控えめに描写されていて とってもきれいな絵本。

今でもはっきり覚えています。


いつかムスメに、と思っていたけどなかなか見つからず。



ちなみにamazonのコレじゃないんです

星の銀貨 (グリム童話アーティストブックシリーズ)

ひびの こづえ / ワコールアートセンター



しかも「星の銀貨」。金貨だったと思うんだけどなぁ、思い違いかなぁ・・・

もしも知ってるよ!等あったら教えてくださいませ^^


クリスマスまでには見つけたいなぁ。
[PR]
by otoboke-momo | 2012-10-21 12:57 | 日々のこと

本日ですが

掛川市、事任八幡宮マルシェに委託で参加させていただきンス♥

20ブースくらい出展されるイベントだそう!

わたしは帆布ショルダー、トート、そして通帳ケースを友人タヌちゃんに預けました^^宜しくね♥



ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいまし!



無事初回レッスンも終わり、ホッとしています。

反省点は確実に改善し、もっともっと楽しんでもらえる教室にしていきたいです(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

そして自然豊かなこの地で、ゆったりと充電していただけたら、と思います。
[PR]
by otoboke-momo | 2012-10-21 07:05 | 日々のこと

秋祭り

週末、秋祭りがありました。


小さな町の、小さなお祭り。

a0255702_710579.jpg




















「こんなにいるの?」って思うくらい、賑わっていて今年もビックリ(笑)

a0255702_7125849.jpg





















ムスメはお神輿

a0255702_7134276.jpg





















ムスコはお相撲に参加。

勝利に大満足(相手が年少さんだったことを彼は知らない・・・笑)



母は鮎にむしゃぶりつき、これまた大満足~~

a0255702_7142143.jpg


















子供たちのキラキラ笑顔と秋の澄んだ空が印象的な一日でした

あ~鮎、おいしかったなぁ(笑)
[PR]
by otoboke-momo | 2012-10-17 07:23 | 日々のこと

remember! that you are loved.

a0255702_755666.jpg




















ミシンがマイブームのムスメ。

以前わたしが使っていたのを譲ったら、すっかり使いこなしています。

(※薄地ならなんとか縫えますー。異音凄いですけどねッ@@)

a0255702_772131.jpg





















学校で「ハロウィンパーティー」をやるんだって。

で、その時にマントをつけたくて自分で縫ってます。

端切れをつなぎ合わせて ステッチまでして

a0255702_775493.jpg























我がムスメながら変わったヤツ(笑)


でも すごくカワイイ。

「母大好き」をいつもいつも全身でアピールしてくれるムスメ。



ありがとう、あなたの頑張る姿にいつも刺激もらってますよ。

**************************************************************************

remember

that you are loved


タイトルの言葉

実はコレ、ムスメがわたしの誕生日にくれた手紙に書いてあったフレーズです。

どこからひっぱってきたのかは不明、

こんなメッセージ性のあるフレーズをチョイスしたのはただの偶然かもしれませんが・・・


「覚えておいて、あなたが愛されていることを」


節目節目で見返しては わたしも子供たちに伝えていこう、と思います。
[PR]
by otoboke-momo | 2012-10-12 07:09 | 日々のこと

ぶつぶつ交換市

いよいよ明日になりました 野の店 ~秋桜の季節へ~

ミキさんちの庭スペースではぶつぶつ交換市というオモシロそうな企画が♥

※ぶつぶつ交換市についてはコチラをご覧ください


わたしはカップシフォンケーキを持ってきます!

a0255702_1814881.jpg





















紅茶フレーバーのシフォンケーキ。

豆乳ときび砂糖を使っているのでやさしい甘さ(・・・のはず)

我が家のヘビロテおやつでございます。

3つで1セット・・・これでいいのかなぁ。


あと1つだけですが、自家製味噌を持っていきます~

我が家自慢の味噌、約200㌘

実はコレ、大豆の半分は自家製。足りない分は知り合いの農家さんにわけていただきました。

とっても美味しいのでぜひ♥


*************************************************

いよいよ明日 夢が現実となる日。

緊張してますが、楽しみの方が大きくて 意外と落ち着いています(笑)

せっかく頂いた企画 みなさんと楽しみたいと思います!!!



大丈夫、きっと楽しい一日になる。



不手際等、あるかと思いますが どうぞよろしくお願いします^^  

                         mori-no-komichi  萩原
[PR]
by otoboke-momo | 2012-10-09 18:09 | 日々のこと

野の店 ~秋桜の季節へ~ 出展者

a0255702_173444.png






















【玄関shop】
  仁藤美樹          木のモノ
  aya maejima      ドライフラワーリース
  わたぼうし~*       布モノ  古いモノ
  かねやん          裂き編みバッグ こもの
  水島圭子          陶器
  mori-no-komicni     布モノ   
  cuca             革こもの



【中庭marche】
  yamadaya          焼き菓子
  なごみ農園         無農薬野菜 ミネストローネ

 *なごみ農園の野菜たっぷりミネストローネ*
  タマネギ ニンジン ピーマン3種類 ジャガイモ2種類 カブなどなど
  有機野菜がたっぷり入っています。



【パン教室】 リビングにて予約制 

 ユキの白パン      ヤギ乳を使ったパン
 ブランチタイム      なごみ農園のお野菜を使った惣菜パン 


【ぶつぶつ交換市】
 11時より中庭のテーブルにて開催
 300円相当の手づくりのブツを持って集合
 ブツは5つまで
 同じものでも 全部違うものでも 手作りなら何でもOK



ミキさん宅でのイベントです☆

ゆるりと遊びに来てくださいね^^
[PR]
by otoboke-momo | 2012-10-05 17:37 | 日々のこと

自己満足、

「みてみてーーー!筋肉もっきもきでしょ!?」

a0255702_19243221.jpg




















・・・。

メッチャあばら浮き出てますけどッ!!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
[PR]
by otoboke-momo | 2012-10-04 19:26 | 日々のこと

運動会

ムスメの頃から数えると通算6回目。

幼稚園生活 ラストの運動会です。

a0255702_13145100.jpg






















ムスコは選手宣誓の任務を与えられ、この一ヵ月プレッシャーとの戦い(笑)

a0255702_1301242.jpg





















リレーだったりお遊戯だったり、この一ヵ月毎日頑張りました☆

応援団長HARUくん、堂々とした姿、かっこよかったよ!!!

a0255702_134244.jpg

















女子たちのAKB、そしてメンズたちのヲタ芸・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

先生のアイディアに拍手♪

a0255702_1365473.jpg

















子供たちのキラキラ笑顔を見ていると元気をもらえます。

あ~、楽しかったなーーー^^

残りの幼稚園生活もあと半年。

泣いたり笑ったり、時にはケンカをしたり(←こりゃ毎日か…笑)

このメンバーでサッカーできるのももう少しなんだなぁ、と思うと なんだかチョッピリおセンチな気分に(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥


今を精一杯楽しんで、おおきくなぁれ!!!
[PR]
by otoboke-momo | 2012-09-30 13:17 | 日々のこと

庭イチ。

a0255702_16444196.jpg

















↑↑↑↑↑行ってきました↑↑↑↑↑

とっても賑わってましたよーーー。すごーい♪

青空のもとでのイベント、とっても気持ち良かったです^^



そしてそして。achiさんブースで販売されていたコチラ↓

a0255702_16472029.jpg



















「ひのきチップ」

ひのきチップは消臭・抗菌効果、リラックス効果等があるので

お部屋に置いたり、靴箱やクローゼットにしのばせておけばバッチリ消臭してくれます。

もちろん薬剤等は使っていないので 安心安全です☆

枕元に置いておけば 緊張をほぐし、安眠、疲れも取れやすくなるそうですョ^^

すんごくいい香りでうっとり!

わたしも今夜から枕代わりに使いますッ^m^


このひのきチップ、自宅パン教室の際に 展示させていただきますので

興味のある方は声をかけてくださいね♪



庭イチ。の後は比奈カフェへ

a0255702_1654771.jpg



















行ってみたかったカフェ。

美味しいランチとおしゃべりで、大満足の一日デシタ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
[PR]
by otoboke-momo | 2012-09-27 16:59 | 日々のこと