カテゴリ:インテリアと自己流DIY( 14 )

豆イスのリメイク

あ、ども♪

本日2度目の更新です!!!

ネタがあるときはやってしまえ!精神なんで(笑)

お付き合いいただけると嬉しいでっす( థ ౪థ)



豆イスってわかります???

おこちゃま用のピーピー笛が入ったあのイス。

もう座ることもないし、でもなんとなく捨てられないしー。

座面を張り替えようか?うーん・・・・みたいなことをずーっとずーーっとグルグル考えてましたのッ。



でね、今日端材たちを眺めていたら「座らないなら木でもいいじゃん!」ってことに気づいて(笑)

端材をくみあわせてこんなんしちゃいました↓

a0255702_20394293.jpg















ボディー部分(なんてゆったらいいのやらw)はあやしいグリーンでペイント。

↓もとはこんな色。アンパンマン(笑)

a0255702_2046192.jpg


















そして組み立てると・・・・

じゃじゃじゃーーーん♪∈(*´┏エ┓`*)∋

こんな感じ!!!


a0255702_20405049.jpg





















豆イスの新たな役目、それは我が家のメッシ(笑)の必需品、踏み台です!!!

a0255702_20494262.jpg
















子供たちが大きくなったらガーデン用にしてもいいし。

それまでココで頑張ってー♪


ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by otoboke-momo | 2012-03-22 20:58 | インテリアと自己流DIY

洗濯コーナーに快適を! その1

おはようございま!!!←←←ここで止めるー?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



( థ ౪థ)本日、小学校の終業式

ということは、キョーフの春休み到来なりー_| ̄|○←ひ、ひどい=3



今まで働き通しだったので、今回の春休みは思う存分楽しみたいと思いまッす♪

昼間は子供たちを公園などに連れまわす!

そしてわたしも…すきま時間を駆使して、我が家をより快適にすべく!ガンバリマス((*´→∀←`))



やりたいことはたくさんあるのだけど、まずは日々のストレスとなっているこの場所から…。

a0255702_7561621.jpg

















洗面所にある洗濯機の脇ーーー。

このスペースに今は↓コイツ(4年前ニトリで購入¥1900)を置いて洗剤やらドライヤーやらゴッチャリと=3

a0255702_7582748.jpg

















「この幅に入る棚を」と、とりあえず買ったんだけど掃除が大変で@@

隙間から落ちたほこりが下までダイレクト!

湿気とのコラボで床にこびりついちゃうんだよねーーーΣ( ̄ε ̄;|||・・・



ってことでココにピッタリの木製ラックを製作します♪

(もちろんseco価格&簡単木工にて)

※ニトリ製の彼女も引っ越して、ちゃんと活躍してもらいますからねー。



こうご期待ッ!!!




ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪



ただ今ブログスタイル模索ちぅ=3

完成作品ドン!か、ちまちま引っ張る方式か・・・!?

おそらく引っ張る方式になる模様・・・( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ


ではでは、今日も一日元気に行きましょう!!!ファイッッッ=3
[PR]
by otoboke-momo | 2012-03-21 08:17 | インテリアと自己流DIY

「パン作りの合間にミシンを動かす」

最近のわたし、ゆるりと↑↑↑こーんな風に毎日を過ごしております。

そして時間が出来たらふらふらとホームセンターを徘徊;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

今まで時間に追われる日々を過ごしていたから、反動が来ているんでしょうかねッ!?

                           無職で徘徊癖って・・・ブフッ(。´✷ฺЗ✷ฺ)・;゙.:’;、



さてさて、家のことをやる時間がたっぷり出来たので、少しずつですが整ってきましたョ!



漆喰と無垢が絶対条件で建てたマイホーム。

予算の関係で作り付け家具などはほとんどなく、暮らしの変化にフレキシブルに対応できる超シンプルな家なのです。


というワケで、注文住宅にもかかわらず、我が家の「本当の家づくり」は「建物完成後」からがスタートなりっ( థ ౪థ)


これまで色々作ったのですが、今日はリビングのすみっちょに作っているワークスペースのことをちらりと。

a0255702_20301437.jpg





















自作の板壁とアンチークの机、そしてとりあえずバシバシつけまくった飾り棚( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ

そして手前に見えるのが前回つくった「カウンター風ワゴン式収納棚」!←なんだこのネーミング@@

あえて!奥行きを深くして、リビングとやんわり仕切っています。

a0255702_20461985.jpg
















無印のイスはムスメの学習机からレンタルちぅ=3

コロコロがついていると作業がとっても快適!!!こういうちょっとしたことが大事ー。

↓手前に見えるのは以前旦那くんが作ってくれた本棚です。コチラも子供部屋からレンタルちぅ(笑)

a0255702_20562067.jpg

















これがね、いいんですよ。

子供たちがこの仕切りを利用してお店屋さんして遊んだり、この陰に隠れて絵本を読んだり。

ほら、大人もこじんまりしたとこが落ち着いたりするでしょ??きっと子供も同じなんですよねー。

家族との距離が近いけど、集中できる。コレとっても大事!!!



というわけで、我が家のワークスペースのはなしデシタ♥



ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

来週は晴れるそうです!

そろそろ木工したいなァ=3
[PR]
by otoboke-momo | 2012-03-09 21:21 | インテリアと自己流DIY

ワークスペース

a0255702_13583718.jpg





















こんちわっす。

今日は天気がいいですね~^^朝からポカポカ陽気で作業がはかどります~

え?なんのって?




TOP画像、リビングの一角にDIYしたわたしの「ちくちくコーナー」だったんですが

「家族みんなで使えるワークスペースにしよう」と思い立ったのが昨年末。

それから日々妄想を重ね、晴れて一歩踏み出すことができました~~~パチパチパチ~。




その第一歩というのが、リビングとちょいと分けること。




家族の気配を感じられるのはいいけれど、作業中のゴチャゴチャが丸見えとかイヤ~~~!

っちゅうワケで、軽く仕切る&収納を兼ねたワゴンを作ることにしたのです。

今回は子供たちにも手伝ってもらって。

a0255702_1410365.jpg














ほら、手づくりに愛着がわくのは子供も一緒でしょ?

ムスメやムスコにもモノをつくる達成感を味あわせてあげたいしね|ω・`)ノ|Ю  |





ヤスリ作業が大嫌いなわたしは新たなアイテムを導入。

a0255702_14134323.jpg














↑これホント使いやすい!

替え刃式のやすりなんですが、力いらずでガンガン行けます!!!

嬉しくってやすりまくりーーーーー。;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



で、完成したのがコチラ↓

a0255702_1418862.jpg


















机側にはミシンや布在庫を収納します。

リビング側は読みかけの雑誌置き場。

こちらにはいずれソファーを購入する予定(未定)なので、

ちょいと置ける雑誌置き場が便利かな~と思って^^

a0255702_14234119.jpg




















朝から製作をはじめて、お昼すぎに完成しました。

このスピーディーなのは精度の低さに比例=3よく見ると雑なのがわたしらしい・・・(笑)

a0255702_14263419.jpg













ムスメも喜んでいる模様です。

さてさて、これから我が家の女性チームはバレンタインのチョコ作り♪

今年は簡単なキットを購入済。




手抜き万歳~~~!
[PR]
by otoboke-momo | 2012-02-12 14:34 | インテリアと自己流DIY