カテゴリ:インテリアと自己流DIY( 14 )

看板

a0255702_11554979.jpg





















少しずつですが確実に進んでいます。

昨日・今日は看板を。



端材を使って作ったのでガタガタのボコボコ(笑)

ブルーグレーにしようと思ってたけどまずはオフホワイトで。



レッスンのある日は玄関先に置きます、コレを目印にいらしてくださいまし(΄◞ิ۝◟ิ‵)
[PR]
by otoboke-momo | 2012-09-19 12:02 | インテリアと自己流DIY

チーム女子の休日

休日は基本、家族そろって過ごすことが多い我が家。

今週はめずらしく土日共、男女別行動。



土曜の午後はデッキにて読書三昧。

a0255702_18354579.jpg













山本ふみこさん大好き。

飾らない語り口調がとても読みやすかった!!!



そして本日、我が家の男子達はサッカーに出動したので、女子チームは木工!

a0255702_18392038.jpg





















我が家は白、茶がメインのインテリア。

だんだん物足りなくなってきたので、ちょっとずつ色を足しています。

今回はブルーグレー。

a0255702_18402625.jpg




















もう一個作る予定ですが、思いのほか手こずったのでやる気ダウン;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

コレがどうなるかは、また今度ッ


ひっぱりますよーーー



ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪
[PR]
by otoboke-momo | 2012-06-24 18:46 | インテリアと自己流DIY

古材のスパイスラック

またまた今日も雨です。



集中力のないわたしは、そろそろ木工をやりたくってうずうずしてます。

昨日「晴耕雨読でしょー」なんて言ってたのに、小雨だし行っちゃう??的な気分でして

ほら、わたしってば「雰囲気で生きてるヤツ」ですんで、簡単に前言撤回しちゃうんです(笑)


a0255702_11334552.jpg


















古い木箱に棚板をつけただけーー。

これだけでググッと気分上昇!

それって大事よねっ




勢いに乗って窓枠のリメイクをしたいとこですが=3

さすがに雨の日のペイントは控えますわー



あ!!!晴れてキターーーーーーーー!!!!!!!!!!!!



ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪



色んなことが徐々に動きはじめたわたしの野望。

嬉しい気持ちが先行して、つい全速力で走りそうになる。

でも少し止まって、呼吸を整えて、そしてもう一度前を向く。



嬉しさにかまけて周りが見えなくならないよう

自分のペース、色、自分の空気を守りながら歩いて行こう。
[PR]
by otoboke-momo | 2012-06-22 11:44 | インテリアと自己流DIY

バイブル

えぇーっと、ミシンは少し飽きました;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

集中力が続かないので、息抜きをしながら製作ちぅ。


今一番の楽しみはDIY。

木と戯れていると本当に楽しくって。

デッキが少しずつ充実していくのが嬉しいのです。



ただ今インパクトが大親友!木工女子のわたしのバイブルがコ・レ・だッ!!!↓

a0255702_20141396.jpg




















丸林さん!

この本が大好きで、かなり読み込んでますッ

そして妄想ばかりしております。

これをヒントにハンガーラックやブックシェルフ、カッティングボードも作りました^^

(あるものを使って作っているので、まったく一緒とはいきませんがね・・・。)




で、今度はベンチを作りましたョ( థ ౪థ)

a0255702_1884917.jpg






















材料は屋根をつくった時の端材!余すことなく使えるって本当に気持ちいい♥


まだ染料が乾いてなくってテッカテカしてますがねッ!そのうち乾くでしょう(笑)

コレでまた、デッキでぼーーー。っとタイムが楽しくなりそうな予感ですわ(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥



あッ、ミシンはね、これから頑張りますよ?

だから…こんなわたしに応援クリックお願いしますッ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪

a0255702_20335137.jpg
昨日はムスメの小学校の運動会!

毎年のことですがムスメの成長に本当に感動しました。

一生懸命練習した団体演技は苦手な縄跳びを使ったもの。

あんなに苦戦していたのに、いつのまにか次々と技をマスターし、みんなの前で堂々と演技している姿。

本当にかっこよかった。

頑張っている人の姿をみると「わたしも頑張らなきゃ」と元気をもらえます。

わたしも誰かに元気を与えられるような人間になりたいな、と思いました。



そしてもっといい写真が撮れるよう、単焦点レンズが欲しいな、とも思いましたッ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ナンチャッテ♥
[PR]
by otoboke-momo | 2012-06-11 20:40 | インテリアと自己流DIY

山小屋計画~フェンス~

ジューンベリーの実が色づき始めました。

a0255702_19263933.jpg





















あれ?気付いちゃいました???;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



白々しくバックに映ってるアレ。そう、アソコにアレがついちゃいました♥

キッチン&ダイニングからのーーードンッ♪

a0255702_1928517.jpg






















庭からもーッヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノドン♪♪♪

a0255702_19293170.jpg





















梅雨までに作りたかったフェンス。

板壁にする?縦張り?横張り???とさんざん妄想した挙句、結局いつもの現場あわせ(笑)

でもきっとこの適当さがわたしにあっているんでしょうね^^;



このフェンスが付いたことで居心地も実用性もUpしました!

こないだ買ったガーデンチェアに座ってムスメは読書。さっそくお気に入りの場所になったようですよ~



楽しかったDIY。せっかくなのでカウンターやイスも作りたいけれど、しばらくは封印。

来週からはミシンワークに没頭する予定ですッ。

なぜかって???その理由はまた後日~(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥



ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪
[PR]
by otoboke-momo | 2012-05-31 19:44 | インテリアと自己流DIY

自己流にも程がありますがッ

パン作りも好きだけど、ガーデニングも好き。

ミシンワークやアレコレ妄想も捨てがたいッ、でも天気のいい日はやっぱりDIY!

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



ってことで昨日は半日、こんなことしてました~

a0255702_11575942.jpg




















ココがどうなるかはまた後日。

ヒントはコレ↓

a0255702_1205296.jpg





















ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪

今日も一日頑張りましょう∈(*´┏エ┓`*)∋
[PR]
by otoboke-momo | 2012-05-31 00:26 | インテリアと自己流DIY

柱の使い道

たしかウッドデッキを作ったのが新築した翌年の2009年。

そこに屋根をつくったのが今年。

屋根をつくったことでデッキライフの妄想がグングン膨らんでおりますの( థ ౪థ)



でね、屋根をつくった時に家にピッタリと寄り添うように建てた柱がありまして。

↓コレコレーーー。

a0255702_1711566.jpg

















気になって白く塗ってしまったんですが、新たな策略が思い浮かんじゃいましてね

決行の日を今か今かと待ち望んでますのッ!




が、給料日前なんでしばらくはムリーーー;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ




ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでカメラマークをポチッとクリックお願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪
[PR]
by otoboke-momo | 2012-05-22 17:16 | インテリアと自己流DIY

リメイク棚の新たな任務!

リメイクしたニトリ棚。あっちこっち移動してみたけど、ようやくこの場所に落ち着きました∈(*´┏エ┓`*)∋

a0255702_8264750.jpg




















テレビ横にて「DVDとWiiのソフト収納」が新たな任務となりましたッ!はい( థ ౪థ)

あぅーーー足のペンキが剥がれてるー_| ̄|○



テレビ周辺の撮影ついでに、今日は我が家のお気に入りを紹介していきたいと思います!!!



まずはこちらのTVボード。

a0255702_8294641.jpg
















以前ブログで知り合ったお友達、nestさんにオーダーして作って頂きました^^

この男前具合がたまらないッス!

オーダー家具から手づくり雑貨を良心的なお値段で対応してくれますョ~=3

家具探しをしてる方、良かったらHP覗いてみてね★

このTVボード、すっごく気に入っているので一生使います!!!





そしてコチラは・・・(写真が斜めっていてゴメンナサイ=3)

a0255702_832275.jpg




















petit a petitさん作―。

我が家には彼女の作品がいくつかあります!

作る作品は実用性も兼ねていてとっても素敵♥

そしてなにより!!!とってもカッコイイ姉御なんですよー;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

a0255702_832489.jpg





















あッ!↑これもnestさんの作品!!!

こちらは大体のサイズをお伝えし、「カッコイイ感じの飾り棚をお願いッ!!!」とオーダー。

( థ ౪థ)ビンゴッッッ!



それからねッ、↑ココにかかってる鏡!!!これはね、私作なのー♥

初めてのステンド♪

a0255702_8335033.jpg



















あ、はじめまして♥

こんな前髪パッツン女子がこのブログの管理人です;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪

母さんは今日もムスコのサッカーに行ってきます!!!では!
[PR]
by otoboke-momo | 2012-03-26 08:53 | インテリアと自己流DIY

洗濯コーナーに快適を! その3

とりあえずココまでできました(΄◞ิ۝◟ิ‵)

あ、未完成デスヨ!!!

a0255702_8512634.jpg




















ジャスト!!!

このぴったりサイズが気持ちいいですー、マジで。

一応こんな感じで色々収納する予定なんですが・・・

a0255702_8541845.jpg
















中段はセリア製のプラケースにタオルを入れてます。

が!!!木枠を作ってタオル収納にしようか悩みちぅ・・・Σ( ̄ε ̄;|||


洗濯機とほぼフラット!

a0255702_9225369.jpg
















!!!!!イエス!!!!!


昨日おやつにケーキを食べた後、子供たちはじじばば宅へ泊まりに行っちゃいました^^;

「ラッキー♪今夜は静かじゃー」と思ったものの、なんだか寂しくって(笑)

旦那くんは朝からサッカー。

わたしはというとボケーっと腑抜けヤロー状態=3あーぁ、なんだかなー∈(*´┏エ┓`*)∋



ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪

今日も一日頑張りましょう∈(*´┏エ┓`*)∋
[PR]
by otoboke-momo | 2012-03-25 09:02 | インテリアと自己流DIY

ニトリ製の彼女、その後。

「洗濯コーナーを快適に!」シリーズの途中ですが、またまた寄り道をッ=3




あの時に居場所を失った彼女。

なんだか寂しい表現になってしまいましたが;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

新たな任務を前にして、彼女もリメイクでぇーーーす!(←チャラ男風に読んでね♪)



もとは↓こんな感じ。

a0255702_7395297.jpg

















豆イスのときに一緒にペイント。中段&下段ははずして、ピッタリの板材をはめ込みました♪

(1センチ厚のパイン集成材にワトコオイルのダークウォルナットをぬりぬりー。)



そして完成したのがコチラ↓↓↓↓↓

a0255702_7432646.jpg




















パイン材はホームセンターでカットしてもらったのでピッタリ!!!気持ちいいー♪

a0255702_7462111.jpg

















「カット無料デー」だったので20カットまで無料!!!

始めてこのサービスを利用したのですが、いいですねー。ラク!ほんとラク!!!

これから木曜狙いで、カットはお任せしちゃおっとー。



男前に変身した彼女の居場所は未だ模索ちぅです=3



ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪

今日も一日頑張りましょう∈(*´┏エ┓`*)∋
[PR]
by otoboke-momo | 2012-03-23 21:27 | インテリアと自己流DIY