カテゴリ:パン( 27 )

惣菜パン3種ッ

タイトル通り、本日のランチは惣菜パン3種です!!!


ハムマヨと~

a0255702_1318152.jpg




















お好み風と~~

a0255702_13192517.jpg




















焼きカレーです。

a0255702_13203549.jpg





















カレーは昨夜の残り物ねッ

生地は同じものなので、3種といっても簡単なのさッ♥

a0255702_13222122.jpg


















子供たちもガッツリ完食。

母、うれし(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥



昨夜は久々のミシンワーク。

初夏に向けておとな用のパンツを作りました♪

後程アップしまーーーす。



ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪

今日も一日頑張りましょう∈(*´┏エ┓`*)∋
[PR]
by otoboke-momo | 2012-04-15 13:26 | パン

黒糖×カレンツの山食

a0255702_1856444.jpg
















カレンツって山葡萄のことなんですね。

いつも製菓材料屋さんでドライを購入してたけど、コレも自作できそうな気がしてきた(。´✷ฺЗ✷ฺ)・;゙.:’;、

田舎暮らし、とことん楽しんでやるっっっ。


すっごく適当に計量し、すっごく適当に成形して、オーブンに放り込んだ。でも美味しかったー!

とことん自分に甘いわたし。




ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by otoboke-momo | 2012-04-12 19:02 | パン

よもぎロール

まだまだ懲りずによもぎ摘み!!!

今しか採れないから、結構必死ですっ。

a0255702_13521934.jpg




















あんこ&クリチ&クルミのフィリングを巻き込んで、カット。

さらに切込みを入れてお花型成形をしました♪



割ってみると前回より鮮やかなグリーンに。採る場所で違うんでしょうか??

a0255702_1354487.jpg





















わたしが焼くパンに評価をしない旦那くんが「うまいっ」と一言!

!!!!!イエスッッッ!!!!!

ちいさくガッツポーズ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪
[PR]
by otoboke-momo | 2012-04-11 13:59 | パン

高加水リュス

春の嵐が過ぎ去ったぜーーッ。

いつのまにか4月にも突入だぜーーーッ。(΄◞ิ۝◟ิ‵)


新学期までカウントダウン開始!!!

あッ!新学期準備まだ終わってなかったぜッ_| ̄|○ガックリ・・



さてさて、しばらく我が家では蒸しパン旋風が巻き起こり=3日々蒸してたんだぜッ。

ワイルドだろーーーーッ。



↑あーシツコイ(笑)

相変わらず我が家は「杉ちゃん」ブーム;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ




(。´✷ฺЗ✷ฺ)・;゙.:’;、蒸しパン旋風のワケはまさかの強力粉切れッヽ(╬☉Д⊙)ノ┌┛)๏д๏)ノブホッ

ようやくmamanさんにて大量の粉を購入し、今朝はリュスティックを焼きました♥


加水率80%!!!

a0255702_8231074.jpg






















さすがに扱いにくかったーーー。ゆるゆるなんだもん=3

気泡は入ったけど、成形の雑さが原因で気泡ムラだらけだしΣ( ̄ε ̄;|||・・・

味は美味しかったんだけどねー。



ハードは毎日焼かないととたんにつかめなくなる。

どんどん下手になる自分に落ちるぜーーー。

お口直し!?にこの前公園で撮った写真だぜッ!!!

a0255702_8324571.jpg



















青空がきれいだったぜーッ

このポーズ、ワイルドだろォーーーッ!?




ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪

今日も一日頑張りましょう∈(*´┏エ┓`*)∋


そうそう!!!スマホが壊れ、修理にだしたらデータが消えちゃいましたil||li(ФДФ;) il||li

もしこのブログを見てる友達がいたらメールください!!!

アドレス、携帯番号は変わっていませんッ★

宜しくお願いします!!!
[PR]
by otoboke-momo | 2012-04-04 08:42 | パン

ベーグルガスキナンデス♪

おはようございます!!!

今年の春休み、いつになく満喫してます∈(*´┏エ┓`*)∋

と言ってもどこかに行ったーとかじゃなく、子供たちと遊びまくりッ♪

遊び疲れてグッタリ就寝の日々です=3←ぐっすりじゃないの、ぐったりー;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



昨日は朝からベーグル爆焼き@@

a0255702_8321596.jpg



















お弁当持参で公園集合!の約束があり、例のごとくお弁当作りが苦手なもんで^^;

こういうときはパンを焼いて、おかずはサンド!!!

マイブームのヨモギで、ベーグルを焼きましたョ♥

a0255702_8352037.jpg





















プレーンなヤツは鶏ハムもどきと水菜をサンドして・・・

マヨと粒マスタードを一緒に塗ればオサレな味に大変身ッ(笑)

ヨモギのはあんこ×クリチで( థ ౪థ)ウヒョヒョ♥

a0255702_8391311.jpg























あとはポテトとサラダを紙コップに入れて持って行きました★




さてさて、はまりだすとシツコイわたし;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

今からムスコと「散歩という名のヨモギ摘み」に行ってまいりますー♪




ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪

今日も一日頑張りましょう∈(*´┏エ┓`*)∋
[PR]
by otoboke-momo | 2012-03-30 08:46 | パン

くるみパン♥

春休みまでカウントダウンがスタート!!!

・・・と同時に家族のお昼づくりもスタート~~~っil||li(ФДФ;) il||li

(現在夜勤ちぅの旦那くんの分も必要なのですよ、はい。ヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ)



毎日のことで大変ですが少しでも楽しみに変わるよう、母さんはせっせとパン作りに励みます=3

今日のメニューは「くるみパン」。

a0255702_20233299.jpg





















フィリングはクルミとクリチ、そしてクランベリーが入ってます。春らしくお花型に♪

なんだか最近おいしいパンが焼けるようになってきました(΄◞ิ۝◟ิ‵)うほほ♥

なぜだろう・・・?



それからね、最近DIYしたい気持ちがウズウズしているのですが、なかなか気分がのりませんで。

少しでも気分UP↑するために以前作ったものをペイント♪

a0255702_1517823.jpg












あ、まだ塗り途中デシタ=3

これでDIYの神様がやってきてくれるといいのですがーΣ( ̄ε ̄;|||・・・





ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by otoboke-momo | 2012-03-16 15:22 | パン

バゲ焼きの宿命!

バゲットを焼いている方は解ると思うのですが、バゲットを焼きだすととたんにビジュアルに拘りたくなります。

クープの開き、ねじれ、エッジがどーのこーの・・・それから内相の気泡具合。



わたしもついつい引っ掻いて内相チェックなんてものをしてしまいますのil||li(ФДФ;) il||li

これはもうクセみたいなもんでして・・・_| ̄|○



最近「ホシノで加水78%」ブームだったんですが、なにしろ扱いづらく(笑)

今日は加水をググッと65%まで下げて焼いてみました。

a0255702_1875796.jpg





















つまっております(΄◞ิ۝◟ิ‵)

味は問題ないけど、加水を下げた途端にどん詰まりっ@@

いいんだよ、美味しきゃ!と思うんだけど、やっぱりかっこいいバゲットを焼きたいのねー。

a0255702_18143017.jpg























焼き立ての画像をと思ったんだけど、ウォーキング後にお昼を食べてバゲをオーブンに投入したら

うとうとしちゃいまして^^;肝心のビジュアルはオコゲさんが・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


バゲ修行もボチボチ再開します~。




ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪

手抜き更新失礼します=3

あ、口内炎は依然猛威を振るっておりますっ。マジで痛いヾ(。`Д´。)ノ
[PR]
by otoboke-momo | 2012-03-15 18:23 | パン

女子会!

わたしには大切な友達がいます。

とってもとっても大好きなお友達で、楽しいことも悲しいことも共有できる貴重な仲間。

ママ友として知り合ったけど「ママ友関係」が終わってもずっとずっと友達でいたいなッ∈(*´┏エ┓`*)∋

いつか女だけで温泉旅行とか行けたらいいなーなんて思っちゃう♪



今日はその大好きなお友達が、我が家に遊びに来てくれました♪

a0255702_1525465.jpg
















数日前からすっごく張り切っていたのに、朝からバッタバター。il||li(ФДФ;) il||li

朝からパンを焼いて、コーヒーを淹れて・・・

詰めの甘いわたしならでは精一杯のおもてなし;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ




今日のパンはホシノバゲットとオプストヨーグルトブロート♪

a0255702_15101433.jpg





















ホシノのバゲットは2本焼きました。

1本はテロワール、もうひとつは高級粉・ラトラで。



オプストヨーグルトブロートは高橋雅子さんの変換レシピから。

いやいや、変換レシピからさらにホシノ丹沢に変換しちゃったんですけどねーーー(笑)



お料理MENUはこちら↓

○チキンのチーズ焼き
○サトイモのグラタン
○水菜とミックスビーンズのサラダ
○オニオンスープ
○リンゴ

料理が苦手なので、おもてなしも自分の負担にならない簡単なものをチョイス♪

「さらっとあるもので作っちゃう」のが理想ですが、なんせ冷蔵庫管理が苦手でして@@

もっと上手におもてなしできるように頑張ります♥



それにしてもテーブルフォトってムズカシイ・・・。



ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪
[PR]
by otoboke-momo | 2012-03-08 15:50 | パン

ホシノクロワッサン

今日は画像いっぱいでお送りいたします=3

a0255702_15533360.jpg





















寒いうちにやらねばならぬ、クロワッサン修行。

先日「イーストはつかいません発言」をしてしまったので、ホシノでトライ・トライ・トライ~♪



今回は成形のときに巻きの強さを変えて「膜の薄さにどれだけ差が出るか」を実験してみました(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)♥


↓上がぎゅぎゅっと巻き。下がゆる巻き~。

a0255702_1661387.jpg











↓左がぎゅぎゅ巻き。右がゆる巻き~~。

a0255702_1614418.jpg













なるほどー。結構差が出ちゃいましたねー

ゆる巻きは内層がでろーーーんとしちゃってます=3



ぎゅぎゅ巻きはシュッとしたビジュアル!

a0255702_16143154.jpg





















対するゆる巻きは・・・

a0255702_1615592.jpg













;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


ま、いいでしょう(笑)

せっかくたくさん写真を撮ったので載せさせてねー。

a0255702_16185921.jpg
















どれも同じような写真でゴメンナサイ^^;

a0255702_16211548.jpg
















PENーーー!もっと仲良くしようぜぃっil||li(ФДФ;) il||li

a0255702_16242756.jpg


















ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪

KALDIでかわゆい♥ジンジャエール見つけました( థ ౪థ)

a0255702_16292134.jpg










思わずパケ買い♥

今度の家ランチの時にだそっと☆
[PR]
by otoboke-momo | 2012-03-04 16:33 | パン

ねじりそこないの・・・

↑↑↑↑↑

ねじねじパンを焼きました♪

レシピは今日もfumiさんの自家製酵母の本から∈(*´┏エ┓`*)∋

a0255702_7472968.jpg





















このパンすっごく美味しかった★

もっとしっかりねじったら食感も変わって面白そう。また作ろっとーーー。



パンをきれいに撮影するってムズカシイil||li(ФДФ;) il||li

わたしはまだ標準レンズしか持ってないんだけど、単焦点とか使えばもっと上手に撮れるのかな??

カメラ女子さま、ゼヒともアドバイスを!



駆け足でアップします!

今日は月に一度のムスコのお弁当DAY。

恥を承知で(笑)キャラ弁UP~~~

a0255702_7575859.jpg















「なにこれ?」って言わないで~。

チョ、チョッパーですけど…何か!?!?


今日はこれから映画に行ってきます!!!

そろそろ支度しなきゃ、間に合わんぜよー
[PR]
by otoboke-momo | 2012-03-02 08:03 | パン