10月レッスン終了しました >>

11月レッスン募集

11月のレッスンが決まりました!

a0255702_18465649.jpga0255702_18471452.jpg

















リッチ生地をつかったアーモンドロール。

卵が入ると捏ねにくいかな、と思いがちですが大丈夫です。この配合なら楽々捏ねれますよ^^

約9センチ大のものを4つ、お土産です。


パン屋さんの定番 ベーコンエピ

「こうなっていたんだ」と思わず言っちゃいそうな成形方法です。この形は麦の穂を表現しているそう。

コチラも4つ作って頂いたものがお土産となります。

************************************************

開催日:11月17日(土)・19日(月)・20日(火)

時間:10時~13時 


場所: 静岡市清水区小島町
      ※詳しい場所は申込み頂いてから案内をお送りいたします。

受講料: 2500円(レシピ・材料費・おみやげ込)
          入会金等はありません。



「教室について」もお読みください^^

レッスンのお申し込みはこちらまで→→→→→yuka-0102-h@softbank.ne.jp
お名前、住所、電話番号(携帯電話可)、ご希望のレッスン日をお知らせください☆





それからそれから・・・ブログを引っ越します。


パン教室の名前にもなっている「mori-no-komichi」という名前。

ずっとずっと大事にしてきた名前です。家を建てるとき、庭づくりをはじめたとき、ブログを書き始めたとき・・・

いつもわたしの中には「ちいさな森の中」のイメージがありました。

ちいさな森の中での日々を綴ることがとても楽しかった。



それがあるとき、封印されてしまった。ちょうど「たいせつなこと。」を書き始めたころです。

時間が止まったような、なんとも言い表せない感じ。



心ゆくまで自分と向き合って、悩んで、苦しんで・・・

そんな日々を過ごしながら、今はまた、あのイメージに乗っかりたいな という心境になりました(笑)

というワケで新ブログ、mori-no-komichiです。

別にね タイトルだけ変えても良かったんですが・・・momoでなく、本名のyukaに戻るきっかけにもなるしね^^

だってmomoちゃん、実家で飼ってたワンちゃんの名前なんで(笑)


今まで「たいせつなこと。」に付き合っていただいた皆様、ありがとうございます。

新たな気持ちで 改めて「ちいさな森」の中で営む日々を綴っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by otoboke-momo | 2012-10-30 18:50 | パン教室
10月レッスン終了しました >>