<< LUCCA plus... 本日ですが >>

さがしもの

情報求む!!!

小さいころ、家にあった「星の金貨」という本。

B6くらいのサイズでハードカバー、薄い。白かクリーム色~




ひとりぼっちの女の子が、困っている人に出会い

自分の持ち物をわけていく。最後にはなにもなくなってしまうけど・・・みたいなお話です。


ソフトタッチな絵で、黄色い髪の女の子が控えめに描写されていて とってもきれいな絵本。

今でもはっきり覚えています。


いつかムスメに、と思っていたけどなかなか見つからず。



ちなみにamazonのコレじゃないんです

星の銀貨 (グリム童話アーティストブックシリーズ)

ひびの こづえ / ワコールアートセンター



しかも「星の銀貨」。金貨だったと思うんだけどなぁ、思い違いかなぁ・・・

もしも知ってるよ!等あったら教えてくださいませ^^


クリスマスまでには見つけたいなぁ。
[PR]
by otoboke-momo | 2012-10-21 12:57 | 日々のこと
<< LUCCA plus... 本日ですが >>