<< 「さっかぁせんしゅになれますように」 暗雲立ちこめる。 >>

相棒と帆布トートとタックノースリーブ

帆布トートが出来ました。

a0255702_1232059.jpg




















前回作ったトートはSサイズ。

今回のMサイズはB5が入るもの。

マチが10センチあるので、ペットボトルやタオルなんかも余裕ではいります!

ちなみに以前作ったLサイズは、A4の雑誌からなにからガンガン入るビッグサイズでございます◎




悲鳴を上げていたミシン。

ムリして厚地を縫ったせいで、中厚の生地さえ縫えなくなってしまいました。

予定外の故障・・・かーなーりの痛手です=3

ミシンワークが日課になり、また新たな一歩を踏み出すのに必要不可欠の道具がなくなってしまうのは本当に困る。

悩みに悩んで新たな相棒を迎えることにしました。

a0255702_12374679.jpg




















今朝一番に届き、早速↑のトートを仕上げたんですが、サクサク作業がすすんで気持ちいい♥

帆布が重なって極厚になった部分もガンガン縫えちゃいます!!!

しっかりした本体、今までのがまるでおもちゃみたい(笑)



若干の罪悪感はあるものの・・・(ほら、また買い物しちゃって^^;)

新たな相棒はとっても静かで、確実な仕事をしてくれそうです!あとは腕だな、腕ッ。




嬉しくって、裁断済だったノースリも仕上げちゃった(笑)

a0255702_12415757.jpg
















思いのほかスムーズで、縫製はあっというま。

バイアス処理がへたっぴだけど・・・il||li(ФДФ;) il||li

練習練習!

a0255702_12422899.jpga0255702_1243392.jpg













↑コッチの「ハーフパンツ」は野の店に連れて行きます^^

帆布トートは渋色バリエーションで作ろっと♪





ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪

今日も一日頑張りましょう∈(*´┏エ┓`*)∋
[PR]
by otoboke-momo | 2012-07-04 12:54 | ちくちく手仕事
<< 「さっかぁせんしゅになれますように」 暗雲立ちこめる。 >>