<< バゲット悶々とアレコレ。 雨の前に。 >>

雨降り

いつもは退屈な梅雨の休日も今年はちょっと違う。

a0255702_1736937.jpg




















デッキに屋根が出来てからは雨降りも楽しめるようになりました。

今日は家族がそれぞれ思い思いに過ごした土曜。

昼寝したり、本を読んだり。

いつも忙しなく過ごしているから、たまにはこんな日もいい。




わたしは昨夜裁断した布にロックをかけていました。

a0255702_173940100.jpg






















いつもは1着1着作るのですが今回はまとめて3着。

丁寧かつ、効率よくやっていこうと思います。

・・・が、ちょっとしたものを机の引出しにゴチャゴチャにしまってあるので、とにかく作業性が悪くって=3


良く使うものを収納する棚が欲しくなる。

となると、またまた頭がDIYへと引っ張られてしまう~~~(笑)この性格なんとかならないかねー^^;




集中力がつづかなくなると、今度はカメラを持ってデッキへ出る。

いつもは適当に撮っているけど、この前母に色々聞いてきたので設定をいじってみる

a0255702_17474675.jpg


















なんとな~~~くだけど、いつもと雰囲気の違う写真になったかな^^



それからね、畑でズッキーニとなすが採れたのでカポナータ作りをムスメに仕込む。

a0255702_17484342.jpg


















ジャガイモとズッキーニ、なすは我が家の畑で。

そのほかの野菜はお義父さんが育てたもの。地産地消?身土不二??ありがたい。



これから少しずつ料理好きなムスメのレパートリーを増やしてあげたいと思ってます。

こんな雨降りの日は絶好のチャンスなのです。

ちょっとめんどくさいけど、マスターすればこっちのものッ(笑)

ズボラ主婦がさらにズボラになる予感ッッッ!

ブフッ(。´✷ฺЗ✷ฺ)・;゙.:’;、



ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪
[PR]
by otoboke-momo | 2012-06-16 18:05 | 日々のこと
<< バゲット悶々とアレコレ。 雨の前に。 >>