<< いちごプランター 菜園物語 4 >>

成長

昨日も今日も・・・本当に毎日天気に翻弄されてます。

a0255702_16252423.jpg





















わたし自身かなりのビビりなんですが、子供たちもかなり怯えてます。

「大丈夫だよ、このおうちが守ってくれるから。嵐が過ぎるのを待とうね」

すこしでも不安感を和らげるようにそう言い聞かせてます。

a0255702_1627882.jpg





















自然を壊し続けてきた人間へのツケなのかな。

これ以上被害がないことを願うばかり

a0255702_16235886.jpg





















午前中はとてもいい天気で、用事を済ませた午後から庭・畑仕事をする予定でした・・・が!

またも予定は崩れ、家のことをやっているうちに徐々にぶ厚い雲が。

気圧の関係かな、なぜか微熱まで出てきてちょいとしんどいです=3今日は早く寝よッ

a0255702_1630081.jpg





















↑↑↑↑↑

今朝の庭の様子。

クワとスコップで自作を始めて5年目、ようやく植物が育つ環境になってきました!

庭にかけられるお金がわずかだったため、ちいさな苗を買ってきてはコツコツ植えてきました。

まだまだ理想どおりとはいかない庭だけど、どんどん愛情が湧いてくる!



1年後、5年後、10年後・・・ずっとずっとこの庭の成長を見ていきたいなぁと心から思う。



そして子供たちの成長もこの庭に見守って欲しいと願う。

いつか子供たちが何かに悩み苦しんだとき、一緒に作ったこの庭で癒され、

また歩き出すきっかけとなる空間であって欲しい。






ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪
[PR]
by otoboke-momo | 2012-05-29 16:49 | ゆる菜園と雑木の庭
<< いちごプランター 菜園物語 4 >>