<< ウッドデッキに屋根をつけよう 2 しっぽりゾーン。 >>

ウッドデッキに屋根をつくろう 1

ついにGW突入!!!

我が家では毎年遠出はしませんっ

というか、極力外出もしたくありましぇん・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

だってスーパー行くにも混んでるんだもん。そんなとこに子連れだなんて考えただけで・・・ヒィィィーーil||li(ФДФ;) il||li



ってワケで今年のGW前半戦は、先日宣言したとおりウッドデッキに屋根をつけることにしました(・ω・|||

↓未だ塗りムラを直してませんが@@作業で傷がつくので、完成後にペイントします♪

a0255702_20355641.jpg
















昨日のうちに材料調達。

!!!!!木材ズラりッ!!!!!

a0255702_20405360.jpga0255702_20415589.jpg

木材はすべて購入する予定でした@@

が!!!軽トラックを借りに旦那くんの実家へ行くと、お義父さんから

「使えそうな木材があるか見てきなー」と。

言われるがままに納屋へ行ってビックリ!!!そこはまさに宝の山♥

なんでも、昔倉庫だった場所をリフォームした際の古材を取っておいたそうな^m^

しかもね、我が家を新築中にでた端材までGETしてくれてたの!!!!

「お義父さん、コレもらってもいい?」と聞くずうずうしい嫁っ子に

「欲しいのがあればまた取りに来ればいいよー」

・・・・・・・・・・・・・・・も~お義父さま!!!なんて素敵なの~~~!?!?



というワケで、結局買った木材は柱等、5本のみ!


どこまでも恵まれたわたしの庭つくり。本日、無事着工!!!


今日はね、せっせと色塗りしましたのッ。

a0255702_20533168.jpga0255702_20523086.jpg















古材と購入した木材、計11本。

外部で使うため、しっかり塗装→乾燥→2度塗りしたら結局まる一日かかりました^^;

明日はついに組み立てです!!!

完成後を妄想してはニヤリ♥

デッキライフがもっともっと楽しくなりそうな予感ですっ( థ ౪థ)



たくさんもらった古材を使って、旦那くんにベンチをオファー♥

a0255702_2182468.jpg













こっちの完成も楽しみです!!!



ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪
[PR]
by otoboke-momo | 2012-04-29 21:14 | ゆる菜園と雑木の庭
<< ウッドデッキに屋根をつけよう 2 しっぽりゾーン。 >>