<< ばばうんさー 黒糖×カレンツの山食 >>

JIMI庭

川本諭さんの「AJI庭」という本が大好きなんですが、なかなか近づけません。

Aji-Niwa―どこか懐かしく、心に響く庭 (ガーデン&ガーデンMook)

川本 諭 / エフジー武蔵



我が家は「JIMI庭」です;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ




アキレギア(西洋オダマキ)の蕾が上がってきました!

a0255702_17182774.jpg




















カラミンサも宿根したようで、グングン新芽がでてきました!

a0255702_17201241.jpg






















アジュガが初めて越冬しました!!!このまま大きくなぁれ。

a0255702_1722244.jpg





















わたしの祖父からもらったもみじ。じいじが趣味の盆栽をやらなくなって数年。

我が家の庭で元気に育っています。じいじもいつまでも元気でいてね!!!

a0255702_17272243.jpg




















白花大輪のカスミソウ。一重でとってもかわいくて、毎年種まきして植えています!

!!!蕾出現!!!この瞬間がウレシイ♥

a0255702_17343293.jpg




















瀕死と思っていたアナベル。今年もなんとか持ちこたえました( ・ิ,_ゝ・ิ)

なかなか大きな株にならないんだよな~~~。

a0255702_17364138.jpg




















八重のこでまり。こでまりも品種が増えましたねー。

昨日は斑入りの品種を見つけました。

a0255702_17432626.jpg























そしてやっぱり今一番見頃なのはクリスマスローズ。

咲き始めの白から徐々にグリーンに。う、うつくしいッ。

こぼれ種からたくさん芽が出ているので、今後が楽しみ!!!

a0255702_17511216.jpg




















今日は半日、もくもくと畑仕事にせいを出しました。

今年の夏は野菜を自給自足するのが目標なので、今からコツコツ頑張ります♪





ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪




【ひぃちゃんへ】

もしブログを見てたら連絡くださーーーい♪
ランチしましょ♥
[PR]
by otoboke-momo | 2012-04-13 17:58 | ゆる菜園と雑木の庭
<< ばばうんさー 黒糖×カレンツの山食 >>