<< ベーグルガスキナンデス♪ リメイク棚の新たな任務! >>

ヨモギと金時豆のマフィン

散歩しながら子供たちとよもぎを摘んできた!!!

「両手いっぱいに摘んだ春でお菓子をつくろう!」と早速キッチンに立つッ∈(*´┏エ┓`*)∋

a0255702_8315260.jpg





















よもぎと絹ごし豆腐をフープロで撹拌し、粉類をさっくりまぜるだけの簡単レシピ。

軽さを狙って薄力粉に少量コーンスターチを配合しました。




こうやって季節のものがいただけるってありがたいね( థ ౪థ)

「そろそろ○○の季節だねー、アレつくろっか♪」って自然と出来るようになりたい!!!

子供たちは「春の味だねー」なんて嬉しい反応でしたが、もっとどっさりよもぎを入れてリベンジしたいですッ♪




ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪

今日も一日頑張りましょう∈(*´┏エ┓`*)∋
[PR]
by otoboke-momo | 2012-03-27 08:48 | おやつ
<< ベーグルガスキナンデス♪ リメイク棚の新たな任務! >>