<< 今 思うこと。 女子会! >>

「パン作りの合間にミシンを動かす」

最近のわたし、ゆるりと↑↑↑こーんな風に毎日を過ごしております。

そして時間が出来たらふらふらとホームセンターを徘徊;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

今まで時間に追われる日々を過ごしていたから、反動が来ているんでしょうかねッ!?

                           無職で徘徊癖って・・・ブフッ(。´✷ฺЗ✷ฺ)・;゙.:’;、



さてさて、家のことをやる時間がたっぷり出来たので、少しずつですが整ってきましたョ!



漆喰と無垢が絶対条件で建てたマイホーム。

予算の関係で作り付け家具などはほとんどなく、暮らしの変化にフレキシブルに対応できる超シンプルな家なのです。


というワケで、注文住宅にもかかわらず、我が家の「本当の家づくり」は「建物完成後」からがスタートなりっ( థ ౪థ)


これまで色々作ったのですが、今日はリビングのすみっちょに作っているワークスペースのことをちらりと。

a0255702_20301437.jpg





















自作の板壁とアンチークの机、そしてとりあえずバシバシつけまくった飾り棚( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ

そして手前に見えるのが前回つくった「カウンター風ワゴン式収納棚」!←なんだこのネーミング@@

あえて!奥行きを深くして、リビングとやんわり仕切っています。

a0255702_20461985.jpg
















無印のイスはムスメの学習机からレンタルちぅ=3

コロコロがついていると作業がとっても快適!!!こういうちょっとしたことが大事ー。

↓手前に見えるのは以前旦那くんが作ってくれた本棚です。コチラも子供部屋からレンタルちぅ(笑)

a0255702_20562067.jpg

















これがね、いいんですよ。

子供たちがこの仕切りを利用してお店屋さんして遊んだり、この陰に隠れて絵本を読んだり。

ほら、大人もこじんまりしたとこが落ち着いたりするでしょ??きっと子供も同じなんですよねー。

家族との距離が近いけど、集中できる。コレとっても大事!!!



というわけで、我が家のワークスペースのはなしデシタ♥



ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

来週は晴れるそうです!

そろそろ木工したいなァ=3
[PR]
by otoboke-momo | 2012-03-09 21:21 | インテリアと自己流DIY
<< 今 思うこと。 女子会! >>