<< クリスマスローズが咲きました♥ ホシノクロワッサン >>

即席ラスクとポットマット

今日も雨!

「雨×寒さ×春先の気候→致命的!」な方程式。

今年はあまりしんどさを感じず・・・もしかして克服したのか?

はたまたこれからやってくるのか??それはまさに謎っ!ヽ(╬☉Д⊙)ノ┌┛)๏д๏)ノブホッ



それでも雨降りの月曜ってのはなんだか元気が出ず、ぽーっとした一日を過ごしていましたΣ( ̄ε ̄;|||



でもね、子供たちが帰ってくれば「ママおやつは~?」「今日のご飯は~~?」になるワケで。

ぐだんぐだんに過ごした今日一日をちょっとばかり後悔するのでした(笑)





で、ここからが本題il||li(ФДФ;) il||li

お腹を減らしたムスコからのおやつの催促=3残念ながらお菓子のストックがなく_| ̄|○ガックリ・・

もちろん手の込んだおやつを作る時間もないので、カチコチになった自家製酵母のパンを使って簡単ラスクをっ!

a0255702_1712518.jpg





















名付けて「ラスク3種盛り」。

バゲにシュガーバターを塗ったもの、シュガーバターにゴマをふったもの。

そしてライムギパンにメイプルシュガーを振ったもの。これらを高温のオーブンで8分焼きました!

ラスクって低温でじっくり焼くものですよねっ。でもでも今日は何しろ時間がなかったもので(笑)





午後になって突如、先日の「柄がガラガラしてもいいんじゃないのか?」心理がまたまたやってきまして、

手持ちのガラガラを並べて妄想~

a0255702_1782398.jpg
















そしてミシンに向かう。

a0255702_17102213.jpg






















出来たものは・・・

a0255702_17113630.jpg






















柄がガラガラしてない「ポットマット」デシタ~♥

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いいのいいの(笑)

これね、表地は以前作ったパンツの端切れ。

裏地はくたくたになったエプロンをチョキチョキしたものなんです( థ ౪థ)

a0255702_17173885.jpg
















セコ!ではありませんっ。エコですよ!エコ!!!



ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by otoboke-momo | 2012-03-05 17:23 | おやつ
<< クリスマスローズが咲きました♥ ホシノクロワッサン >>