人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 即席ラスクとポットマット 直線縫いだって立派な「手づくり... >>

ホシノクロワッサン

今日は画像いっぱいでお送りいたします=3

ホシノクロワッサン_a0255702_15533360.jpg





















寒いうちにやらねばならぬ、クロワッサン修行。

先日「イーストはつかいません発言」をしてしまったので、ホシノでトライ・トライ・トライ~♪



今回は成形のときに巻きの強さを変えて「膜の薄さにどれだけ差が出るか」を実験してみました(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)♥


↓上がぎゅぎゅっと巻き。下がゆる巻き~。

ホシノクロワッサン_a0255702_1661387.jpg











↓左がぎゅぎゅ巻き。右がゆる巻き~~。

ホシノクロワッサン_a0255702_1614418.jpg













なるほどー。結構差が出ちゃいましたねー

ゆる巻きは内層がでろーーーんとしちゃってます=3



ぎゅぎゅ巻きはシュッとしたビジュアル!

ホシノクロワッサン_a0255702_16143154.jpg





















対するゆる巻きは・・・

ホシノクロワッサン_a0255702_1615592.jpg













;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


ま、いいでしょう(笑)

せっかくたくさん写真を撮ったので載せさせてねー。

ホシノクロワッサン_a0255702_16185921.jpg
















どれも同じような写真でゴメンナサイ^^;

ホシノクロワッサン_a0255702_16211548.jpg
















PENーーー!もっと仲良くしようぜぃっil||li(ФДФ;) il||li

ホシノクロワッサン_a0255702_16242756.jpg


















ランキングに参加しています( థ ౪థ)

更新の励みになりますのでポチッと応援お願いしますっ♥

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ありがとーーー♪

KALDIでかわゆい♥ジンジャエール見つけました( థ ౪థ)

ホシノクロワッサン_a0255702_16292134.jpg










思わずパケ買い♥

今度の家ランチの時にだそっと☆
by otoboke-momo | 2012-03-04 16:33 | パン
<< 即席ラスクとポットマット 直線縫いだって立派な「手づくり... >>