<< MUJI 「柄つきスポンジ」 始動 >>

おやつじゃないんだよっ

「わーい!パンだ~~~」

「違うよ、コレは今夜のごはんなんだよ」

「あれ?お菓子~??」



↑この会話、3回は繰り返しましたil||li(ФДФ;) il||li


a0255702_18504346.jpg















ずっと作ってみたかったケークサレ。

本日デビュー♪

チーズ生地は小嶋ルミさんのレシピ本から。

カボチャ、プチトマト、ブロッコリー、ベーコン・・・冷蔵庫の残り物を刻んで投入~

あ!牛乳がなかったんで豆乳使ったんだった(。´✷ฺЗ✷ฺ)・;゙.:’;、


レシピ本通りできない女です;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


a0255702_18582581.jpg





















生地と具を交互にいれたら彩り豊か。

焼きあがりが近づくにつれ、部屋中にチーズの香りが!ウマそ~。

a0255702_1923071.jpg






















我が家のメンズ達、「美味しい」とは言ってたけどあまりお好みではない模様=3


わたし自身も「こりゃ~女子ウケする食べ物だな~」とゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

(とってもおいしい生地なんですが、胃腸虚弱のわたしには少し重かったのーーー。)

サラダ油をなたね油にして、卵も減らし、刻んだ野菜をたっぷりいれてふわっと軽い感じにしたら家族ウケしそう。

やってみよっと!!!



あっ!友達へのおもてなしメニューにいいかも♪
[PR]
by otoboke-momo | 2012-02-23 19:14 | パン
<< MUJI 「柄つきスポンジ」 始動 >>