<< 冬の庭 お蔵入りスタンプ >>

畑ヲ耕ス。

天気が良いせいか、はたまた「新たな決意」に物怖じしているのか

なんだかじっとしていられなくて、今日は畑仕事に精をだした。

a0255702_161966.jpg

今年はジャガイモ畑を4畝作る予定。

今日は5×10mくらいを耕しました。

種イモはキタアカリを1キロ、

もうひとつ…なんとかって品種1キロを

用意してあります。

あさって植えつけよう。






突然ですがわたし、仕事やめます。

建築って言う自分の興味のある分野で働けたこと、たくさんの人と出会えたこと

イベントを考えて形にすること、それが無事に終わったときの達成感・・・。

この2年で得たことはいっぱいありました。

でも、この2年で自分の大事にしていたものを見失いかけたのも事実。

自分を向上させること、楽しく働くことに必死だったけど

いつしか本当の笑顔をなくしていました^^;



「わたしはわたしのペースで、家族と生きていく。」



今日ひとりで畑をしていて思った。

あぁ、やっぱりわたしにはコレなんだ!ってね^^

この地に嫁いだからにはしっかりと足をつけて生きたい。

生き生きと毎日を楽しんでいる姿を子供たちに見せたい。

そして何があっても味方してくれる旦那くんや、友達にも・・・。



不器用で、上手に働けない母だけど

わたしの望む暮らしが明白になったから、これもいいきっかけにしようと思う。

引退したら、ご無沙汰してた洋服作りもやろっと♪
[PR]
by otoboke-momo | 2012-02-20 16:38 | ゆる菜園と雑木の庭
<< 冬の庭 お蔵入りスタンプ >>