<< ムスメがねっ、 カセラクルート >>

ワークスペース

a0255702_13583718.jpg





















こんちわっす。

今日は天気がいいですね~^^朝からポカポカ陽気で作業がはかどります~

え?なんのって?




TOP画像、リビングの一角にDIYしたわたしの「ちくちくコーナー」だったんですが

「家族みんなで使えるワークスペースにしよう」と思い立ったのが昨年末。

それから日々妄想を重ね、晴れて一歩踏み出すことができました~~~パチパチパチ~。




その第一歩というのが、リビングとちょいと分けること。




家族の気配を感じられるのはいいけれど、作業中のゴチャゴチャが丸見えとかイヤ~~~!

っちゅうワケで、軽く仕切る&収納を兼ねたワゴンを作ることにしたのです。

今回は子供たちにも手伝ってもらって。

a0255702_1410365.jpg














ほら、手づくりに愛着がわくのは子供も一緒でしょ?

ムスメやムスコにもモノをつくる達成感を味あわせてあげたいしね|ω・`)ノ|Ю  |





ヤスリ作業が大嫌いなわたしは新たなアイテムを導入。

a0255702_14134323.jpg














↑これホント使いやすい!

替え刃式のやすりなんですが、力いらずでガンガン行けます!!!

嬉しくってやすりまくりーーーーー。;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



で、完成したのがコチラ↓

a0255702_1418862.jpg


















机側にはミシンや布在庫を収納します。

リビング側は読みかけの雑誌置き場。

こちらにはいずれソファーを購入する予定(未定)なので、

ちょいと置ける雑誌置き場が便利かな~と思って^^

a0255702_14234119.jpg




















朝から製作をはじめて、お昼すぎに完成しました。

このスピーディーなのは精度の低さに比例=3よく見ると雑なのがわたしらしい・・・(笑)

a0255702_14263419.jpg













ムスメも喜んでいる模様です。

さてさて、これから我が家の女性チームはバレンタインのチョコ作り♪

今年は簡単なキットを購入済。




手抜き万歳~~~!
[PR]
by otoboke-momo | 2012-02-12 14:34 | インテリアと自己流DIY
<< ムスメがねっ、 カセラクルート >>