<< ベーグル はじめまして >>

帆布トート

ペンが嫁いできてまず最初にしたのは試し撮り・・・ではなく;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

トートバッグ作りです(笑)




バッグは基本、手づくり派。


だってシンプルなトートが好きだし、「コレ!」って思うのは高いので・・・ね^^;

そろそろ春バッグをと思っていたので勢いづいて作っちゃいました♪

a0255702_8211475.jpg





















表地は8号帆布。

このざっくり感が大好きなんです^^

今回、初めて持ち手をサイドから全部だしてみました。

以前MUJIでこんな感じのバッグを見つけたんですが、これなら作れるかな~と思って買わずに帰ったことが。

でも実際に作るとなると、どこから手を付けていいのかわからず(笑)

型紙も引かず、ホント適当に作ったらなんとか形になってくれてホッ=3



トートバッグで必須条件が「自立すること」と「中が丸見えにならないこと」。

裏地にラミネート生地を使い、口に革のタグをつけたことで問題は解消^^

a0255702_8264312.jpg
















裏地はソレイアードのラミネート生地です。

わたしらしくない柄なんだけど、こんな上品なものも似合う女性になれたらな~という願いを込めて(笑)

中はポケットがいっぱい!

手帳やペンの指定席もあります^^

a0255702_8352042.jpg
















PENを持ち歩きたいので、バッグの底には厚ぅ~いキルト芯をいれました。

A4サイズの本もばっちり入るし、水筒や化粧ポーチも余裕!

一泊くらいできそうな荷物で毎日出勤してますけどーーー(笑)





春になったらこれ持って母と撮影会に行くんだ~~~♪タノシミ!

さてさて、そろそろ仕事に行ってきます^^
[PR]
by otoboke-momo | 2012-02-02 08:41 | ちくちく手仕事
<< ベーグル はじめまして >>